【コロナで退屈気味?】外出自粛中の新しい暇つぶしアプリ&ゲーム6選。新鮮さをスマホで味わうには?

Aさん
Aさん
外出自粛で、毎日退屈〜。前から続けていたゲームも飽きてきたし、何か新しくて刺激になるような面白いことってないのかなぁ

 

↑こんな方におすすめの記事になります!

 

昨今、コロナウイルスの外出自粛の要請に伴い、外出できない日々が続いております。

 

学校関係も休校で、家に居ても時間を持て余してしまう方も多いのではないでしょうか?

 

勉強、家事、映画、SNS、読書、趣味などみなさんそれぞれ暇つぶしの方法はお持ちだと思いますが、どうしても飽きてしまいますよね。

 

そんな時は、触ったことのない新しいアプリやゲームをスマホで使ってみてはいかがでしょうか?

 

マンネリした気持ちに少しでも新鮮で新しい刺激があると、意外と気持ちが紛れるかもしれません。

 

ということで今回は、

「外出自粛中のいまだからこそ新しいアプリに挑戦」

と題して、ゲームブログ運営者でゲーム好きな私がおすすめする、スマホのアプリやゲームを紹介したいと思います!

 

外出自粛中の暇な時間におすすめのアプリ

LIVE配信アプリ

最初におすすめなのが、LIVE配信系アプリです!

外出自粛で人とコミュニケーションを取る機会も少なくなっており、人が恋しくなったりすることもあると思います。

そんな時にLIVE配信アプリライバー(配信者)とコミュニケーションをとってみてはいかがですか?

ということで定番のLIVE配信アプリ2つ紹介します!

 

●17Live(イチナナ)

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

こちらはCMや広告などで見かけて知ってる人も多いと思います。

日本においては、シェアNo.1のLIVE配信アプリです!

今、ライバー等が急増し、すごく賑わっているアプリの一つです。

LIVE配信の魅力は、好きなライバーとリアルタイムを共有し、コメントや投げ銭でコミュケーションが取れることです!

単純に会話を楽しむ配信や、料理などの企画を行う配信など老若男女様々な方がライブ配信を行なっていますのでぜひ覗いてみてください!

 

詳しくは関連記事にて↓

ライブ配信アプリ【17Live(イチナナ)】は路上LIVEを超えられるか?その画期的なシステムとは?

2020.02.28

 

●BIGOLIVE(ビゴライブ)

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

こちらは、全世界で2億人以上のユーザーを持つグローバルで人気のライブ配信アプリ。

ちなみに17Liveは4200万ユーザーですので、比べ物にならない規模ですね。

海外のライバーが多く、国際交流がしやすいLIVE配信アプリになっています!

アジアから、欧州、欧米まで世界各国のライバーがライブ配信を行なっています。

 

もうひとつの特徴が、ゲーム配信が多い事。

BIGOLIVEはゲーム配信に力を入れていて、ゲーム配信者が気軽に配信ができるように、BIGOLIVE専用のゲーム配信システムを用意しています。

有名ゲーム100タイトル以上に対応しており、ゲーム実況が好きな方にとってはとても面白いアプリだと思います!

 

詳しくは関連記事にて↓

BIGOLIVE【ビゴライブ】って面白い?最新のグローバル系LIVE配信アプリを解説!

2020.04.11

 

ゲーム系

次は、スマホゲームです。

スマホゲームは既にやっている人も多いと思いまうすが、同じゲームだと、ちょっと飽きちゃったりしますよね。

そんなときは、新しいゲームで新鮮な感覚を取り戻しましょう!

 

みなさんが新ゲームに出会えるように定番のゲームから、ちょっとマイナーなゲームまでを4つご紹介します!

 

●ごっつ三国関西戦記

Kingdom Story: ごっつ三国関西戦記

Kingdom Story: ごっつ三国関西戦記

NHN Corp.無料posted withアプリーチ

 

関西弁のコミカルなチビ武将たちが大乱戦を繰り広げる三国志RPG

累計300万ユーザーを記録している割と人気のゲームです。

武将たちが、関西弁でギャグを連発したりと、

コミカルで独特な雰囲気のRPGゲームですね。

バトルキャラの育成、街づくりなど楽しみ方はたくさんありますので、この新しい感覚を楽しんでみてください!

 

詳しくは関連記事にて↓

【Kingdom Story:ごっつ三国関西戦記】のレビュー。ゲームの魅力や攻略法など!

2020.04.18

 

●クリスタルボーン:ヒーローズオブフェイト

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト

クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト

Machine Zone, Inc無料posted withアプリーチ

 

未知の世界を探検しながらバトルを行い、限定ヒーローを集めながら宇宙規模で古代の神秘を解き明かすストラテジーRPG。

 

こちらは、2020年2月リリースの新しいゲームで現在ユーザーを着実に増やしつつあるRPGゲームになります!

 

特別なヒーローたちでチームを結成し、世界中のプレイヤーと戦いながら悪名高きマローダを倒していきます!

まだリリース直後ということで、極めるなら今がチャンスです!

 

詳しくは関連記事にて↓

【クリスタルボーン:ヒーローズ・オブ・フェイト】世界中のプレイヤーとバトルを繰り広げよう!やり込み要素が楽しい新作ストラテジーRPG。

2020.02.28

 

●Call Of Duty;Mobile(略:COD)

Call of Duty®: Mobile

Call of Duty®: Mobile

Activision Publishing, Inc.無料posted withアプリーチ

 

こちらは定番のFPS(シューティングゲーム)ですね!

 

PCゲームとして有名なCODですが、モバイル版があることはご存知でしょうか?

 

シューテングゲームって意外と食わず嫌いな人が多くて、

「試しにやってみたらめちゃハマった!」

なんて人もたくさんいるんです。

CODは全世界に1000万以上のユーザーを持つ世界的ゲームですので、グラフィックの綺麗さ動きのリアルさは最高レベルです。

シューティングゲームをあまりやっていない人もこれを機会にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

 

少なくとも私は初めてCODをやった時は、

「こんな面白いゲームがあったのか!!」

というような感想をも持ちました笑

 

詳しくは関連記事にて↓

Call of Duty がモバイルで楽しめる【Call of Duty Mobile】がめちゃくちゃ面白い!

2019.12.08

 

●戦姫ストライク

 

戦姫ストライク

戦姫ストライク

REVITALIZATION GAMES K.K.無料posted withアプリーチ

 

銀翼をまとった少女戦士が活躍する、スリングシューティングアクション。

こちらも2020年3月リリースの最新ゲームです!

リリース初日で10万ダウンロードを記録し、期待度も高いです。

バトルの操作は引っ張って弾くだけ。

ですが、バトル場やターン毎に起こる風向の変化や、地形を利用した攻撃などバトルのステージに合わせた攻略方法が求められる、非常に戦略性の高いゲームなんです!

そしてキャラがすごくかわいい

みてるだけで癒されますね。

戦略性も良し、見た目も良し。

これも先行者利益を狙うなら今がチャンスです!

 

詳しくは関連記事にて↓

【戦姫ストライク】キャラのかわいいが炸裂!戦略性高いバトルも魅力。1/100の推しメンを見つけて育成・親密度UP↑

2020.03.23

 

できるだけ家で過ごせるように

みなさん、気になるゲームやアプリはありましたか?

今回紹介以下の6つのスマホアプリ・ゲームを紹介しました。

・17Live(イチナナ)

・BIGOLIVE(ビゴライブ)

・ごっつ三国関西戦記

・クリスタルボーン:ヒーローズオブフェイト

・Call Of Duty:Mobile

・戦姫ストライク

スマホは新しい情報に出会うことができる最強のツールです。

家の中でマンネリしてしまっている人は、ぜひスマホを用いて家の中で新しいことに挑戦してみて下さい!