転職アプリ【ミイダス】って本当に転職できるの?企業からオファーが届く?自分の市場価値が数値でわかる転職アプリ

みなさんこんにちは。

今回は転職アプリの紹介です!

この「ミイダス」という転職アプリの特徴は、自分の市場価値や特徴を計測し、それを元に企業とのマッチングをしてくれる所です!また、自分のプロフィールを見た企業から直接オファーが届く事もあります!

これにより、企業とのミスマッチを防いでくれますので安心して利用することができます!

「自分にあった仕事を探したい」

「自分が社会の中でどんなニーズに応えられるか知りたい」

などといった方にとてもおすすめなアプリです!

企業約50,000社が登録する転職アプリ

ミイダスでは現在50,000社にも及ぶ企業が登録しています。

よく耳にする有名企業から中小企業までが数多く登録しており、企業の件数的には申し分ないと思います。転職アプリは企業数が多い程、じぶんの可能性が広がりますので転職サービス選びでは重要チェックポイントです!

最初は、基本情報の入力から

アプリを起動すると、会員登録の前に診断があります。自分の職歴や経験、所有する資格などを基本情報を入力すると、見込まれる年収が表示されます!

自分のスキルを欲している企業がどのくらいお有るのかや、年収などを知ることができますのでとてもわかりやすいです。現在日本では、人材が不足し売り手市場といわれていますので、予想以上に求人が見つかると思います。

豊富な診断メニュー

ミイダスでは個人の能力や性格を図るような診断が充実しています。そしてその診断は、自分の市場価値のデータとして取り込まれますので、マッチングする企業や見込み年収に影響します!

データは多いほど正確性は上がり、転職の成功確率も上がりますので以下に紹介する診断は初期にやってしまいましょう!

コンピテンシー診断

こちらは相互的適性検査と言われ、自分がどんな考え方を持ち、どんな姿勢で仕事に取り組んでいるのかどを診断します。

5択の質問に順番に応えていくだけですので、簡単ですね。結果として、自分が向いている職種や立ち位置などを教えてくれますのでとてもためになります!

パーソナリティ診断

こちらは性格診断です。自分はどんな個性を持っていて、どんな職種に就くとその個性を生かすことできるのかなどを知ることができます。

人間以外と自分を客観視することができませんので、4択の質問に正直に応えて自分がどんな個性・考え方を持っているのか測ってみましょう!

意外な結果が見られるかもしれません。

転職アプリは併用しよう

今回紹介した以外にも転職アプリは世の中にたくさんありますが、それぞれ違った特徴を持っています。また、それぞれ独自で抱えている求人なんかもたくさんありますので、一つの転職サービスに固着せず、複数のサービスを併用してみて機会損失がないように視野を広く持つことをお勧めします!

併用する転職サービスの一つとして、ぜひミイダスを利用してみてはいかがでしょうか?

今回は以上です!