【Win Ticket】競輪アプリと言えばこれ。全国のレース情報の検索や車券の購入もアプリ内で簡単に。

WINTICKET(ウィンチケット)

WINTICKET(ウィンチケット)

WinTicket, Inc.無料posted withアプリーチ

↑ダウンロードはこちら↑(iOSのみ)

 

みなさんこんにちは!

いまや競輪はインターネットでも車券を購入できる様になりましたね。

 

「会場の臨場感・高揚感」が競輪の大きな魅力の一つではありますが、

インターネットが発達した今、もっと手軽に多くの人が楽しむことが

 

できる仕組みも沢山出てきています。

 

Aさん
Aさん
仕事が忙しくてなかなか時間が確保できない
Bさん
Bさん
家族サービスでなかなか自分の趣味の時間が取れない
会場が遠くてなかなか行くことできない

 

上記の様な方もきっと多いのではないでしょうか?

また、機械が苦手だったり、そもそも競輪をよく知らない人は

 

Aさん
Aさん
パソコンやスマホが苦手でWEBサイトから車券を購入するのはちょっと、、

 

という方や

 

Bさん
Bさん
競輪は少しだけ興味があるけど、分からなくて中々手を出しづらい

 

という方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

それらの悩みを解決してくれるアプリが「Win Ticket」です。実はこれAbemaTV公式アプリなんです。

 

 

 

スキマ時間で、簡単に車券の購入ができ、リアルタイムのレース映像を見ることができます。

何より便利なのが「予想→購入→観戦→換金」がアプリ一つで完結するところです。

詳しくはこれから紹介していきますので是非最後までご覧ください。

※今なら会員登録で1000ポイントプレゼントキャンペーン中です!

Win Ticketの概要

「Win Ticket」は2019年4月2日からリリースされた比較的新しいサービスです。

運営元は、芸能人も多く使う大手ブログサービス「アメーバブログ」の運営で有名な「サイバーエージェント」の子会社である「株式会社WinTicket」となっております。

話によると、ここ数年で競輪のインターネットによる投票率の伸びは顕著で、この様な背景からこの投票サービスの事業が生まれたそうです。

また、TVCMでおなじみの「AbemaTV」の“競輪チャンネル”と連携しており、「AbemaTV公式競輪アプリ」と名を打って運営されています。

Aさん
Aさん
大手企業が運営しているアプリだと、安心して利用ができますね!

Win Ticketでできること

投票する(車券を買う)

Win Ticketのメイン機能としてネット経由での投票になります。

今までもインターネットを介した車券の購入は可能でしたが、ブラウザを使用していた為、使い勝手的に少しめんどくさいと感じていた方も居ると思います。

それに比べ、Win TicketはUIが使いやすく直感的な操作で簡単に購入ができますので、今までよりもストレスなく購入できるのではないでしょうか?

リアルタイムで観戦する

レースをリアルタイムで観戦することができます。

各レースの詳細画面には小さい映像の枠が用意されており、レースの時間が近くなるLIVE映像が放送され観戦できる仕組みになっております。

このように一つのアプリにすべての機能が集約されているのがとても使い勝手が良いですね。

各種情報の閲覧(出走表・オッズ・結果)

レースの一覧画面からレースを選択すると、そのレースのオッズ出走選手・選手の成績などが表示されます。

画面は洗練された作りになっていて、とても見やすく操作もしやすいです。

様々な情報からレースの結果を予想する過程が、競輪の楽しさの一つでもありますから、

情報が充実していることはとても需要ですね。

AIの予想を見る

AIが過去の情報などから結果を予想してくれる機能Win Ticketには搭載されております。

アプリでは「AI予想屋」という名前で表示されています。

AIの予想には

  • その予想の自信度
  • 予想結果

が表示されており、またAI予想の実績として

  • 的中率
  • 回収率

が参考として表示されております。

ちなみにこの記事を執筆しているタイミングでは

  • 的中率 52%
  • 回収率 72%

となっていました。

この確率が高いと見るか低いと見るかは人それぞれですが、

特に初心者でまだ競輪について詳しくわからない方は、最初の取っ掛かりとしてAIの予想で車券を購入してみるのも良いのではないでしょうか?

Aさん
Aさん
初心者は最初はAIを活用して、車券を買ってみよう!

会員登録の方法

会員登録の方法は複数用意されております。どれを選べば良い分からない人は、メールアドレスを用いた登録を選んでおけば間違い無いと思います。(※18歳未満は登録できません)

メールアドレスを送信

ご自身のメールアドレスを入力し、登録すると、すぐにメールが送られてきます。

送られてきたメールアドレスに記載のボタン(リンク)をクリックし情報入力へと進む

送られてきたメールから情報入力へと進んでいきます。

名前・生年月日・暗証番号などを入力し、登録を行います。

本人確認を行う

競輪はもちろん賭け事ですので18未満による登録を防ぐために本人確認が必要となります。

本人確認は運転免許証や保険証などの写真をアプリで撮影すると、その写真の自動読み取りが開始します。

名前や生年月日の照合が終わると、完了となります。

全て機械による本人確認作業で人の目に触れることもありませんし、大企業が運営するアプリですので個人情報保護のセキュリティはバッチリでしょう。

安心して行っていただけると思います。

チャージの方法

車券を買うにはアプリにポイントをチャージする必要があります。

チャージの方法は

  • 払戻金
  • クレジットカード
  • ジャパンネット銀行
  • その他銀行
  • Apple Pay

などと多様に準備されていますので、アプリの中の「ポイントをチャージする」のボタンからチャージを行ってください。

※ポイントと円はどう違うの?

ポイントは車券を買うときに必要になります。車券はポイントでしか購入できませんのでご注意ください。ですのでチャージはポイントを買う(1ポイント1円)ことになります。

そしてもし車券が当たったら払戻金がありますよね。その払戻金は日本円として払い戻されます。払い戻し金は一旦アプリ内にプールされますが、好きなときに指定の銀行口座への振込みで換金することもできますし、払戻金を使って新たにポイントを購入しレースに賭けることもできます。

 

今なら会員登録で1000ポイントバックキャンペーン中



↑ダウンロードはこちらもできます↑(iOSのみ)

現在会員登録を行うと1000円分のポイントを貰えるキャンペーンが行なわれています!

「まずはお試しで無料の1000ポイントで賭けてみる」というのが初心者におすすめの方法です。

ですので少し興味がある方は、ダウンロードをしてみることをおすすめします。

ギャンブルですのでハマりすぎ注意

これまで「Win Ticket」を紹介してきましたが、競輪はギャンブルであることはお忘れなく。

投資などを同じく、自身の持っているお金から生活にかかる費用や貯金を抜き、残りの余剰資金で楽しむのが鉄則です。

余剰資金以上にかけてしまうと、生活がままならなくなりますし、借金なんてしよう者なら人生終了します(自己破産)。

競輪に命を賭けているなら別ですが、そんな方そうそういらっしゃらないでしょう。

当たったらいいなくらいの宝くじを買う様な気持ちで、車券を買ってみることをお勧めします。

とは言いつつも「Win Ticket」はとても便利で今まで競輪を知らなかった人でも気軽に始めることができますので、気軽に是非利用してみてください。

WINTICKET(ウィンチケット)

WINTICKET(ウィンチケット)

WinTicket, Inc.無料posted withアプリーチ