動画も観れる万能ニュースアプリ【グノシー】の紹介。高割引率クーポンなどをお得に使える、若者にオススメのアプリ。

Gunosyのインストールはこちら(iOS)こちら(Android)

みなさんこんにちは

今回は、「グノシー」というニュースアプリをご紹介します。

テレビCMでも流れていたことのあるアプリですので、耳にしたことがある人も多いと思います。でもニュースアプリって有名なのがいっぱい種類があってどれを使えば良いかわからない時もありますよね。

今回は、ニュースアプリとしてのグノシーの特徴を詳しく紹介していきます。グノシーがターゲットとしているユーザーの特徴アプリの機能などを詳しく解説していきますので、ぜひ最後までご覧ください。

グノシーのターゲットはこれ

グノシーがテーマとして掲げていることは何かご存知ですか?

「3分で雑談力をつける。〜今日のニュースや話題のニュースが無料で読める〜」

これがグノシーのテーマとしてることです。

ターゲットとしては20代〜30代の男性ビジネスマンです。実際の利用者数を見ても7割が男性でそのほとんどが20代のユーザーだと言います。実際にアプリを見た感じでも営業マンなど雑談ネタが必要な仕事の人にはもってこいなアプリだという印象を感じました。

特徴的な機能

SNS連携で、自分の興味に合わせて表示してくれる

グノシーtwitter・FacebookなどのSNSと連動させると、その人の興味・関心に合わせたニュースを表示してくれる機能があります。数あるニュースの中から関心の高いものを選ぶという作業をせずとも自分の関心のあるニュースが自然と出てきて読めるので、とても効率よく情報収集ができます。

動画コンテンツが豊富

グノシーは動画コンテンツが充実しています。内容はエンタメ系から、ニュース系などと幅広く、ニュースと同じくジャンルごとにまとめられているので、とても見やすいです。

クーポンが豊富で無料クーポンなどの大胆なものも

最近のニュースアプリはクーポン機能を充実させて集客する手法が流行っていますが、グノシーでもクーポン機能が実装されています。割引額も全体的に高く、上手に使えばとても便利だと思います。消費税も2019年10月で10%に増税ですので、その分クーポンなどを利用して、節約していくことも必要ですね!

グノシーの上手な活用方法

グノシーのトップページの上部にはチャンネルがたくさん表示されいます。ここは、自分の好きなチャンネルを選んで表示させたり、順番を並べ替えたりできます。右下の4色のマークを選択すると、表示チャンネルの編集ができますので、ぜに自分好みのチャンネルを設定して効率の良い自分だけのニュースアプリを作ってみましょう!

情報過多の時代だからこそ、情報の取捨選択が必要です

インターネットが普及し、今までTVやラジオで一方的に流れていくる情報しか得ることができなかったものが、インターネットによって自分が知りたいと思う情報に直接アクセスできるようになりました。

とは言っても情報は無限に存在し、良い情報悪い情報が混在しています。その中から、正しい情報を得るスキルを身に着けるのがとても大事になってくる時代です。

グノシーに関しても情報を取捨選択することでとても良いコンテンツを得ることができるアプリになり得ると思います。

みなさんぜひ、グノシーを利用してみてください!

Gunosyのインストールはこちら(iOS  こちら(Android)