スマホでクレーンゲーム!?遠隔操作で楽しむ、新感覚クレーンゲームアプリ【GetLive!】を紹介

↑iOSインストールはこちら↑

↑Androidインストールはこちら↑

みなさんこんにちは KUNです!

ゲームセンターに必ず置いてあるゲームといえばクレーンゲームがありますよね。取れそうで取れない、なかなか手強いあのゲーム、ハマったことがあるという方も多いのではないでしょうか。

今回紹介するのはそんなクレーンゲームがスマホの遠隔操作で遊ぶことができる新感覚アプリ「GetLive!」です!このアプリ、スマホ版のバーチャルなクレーンのゲームかと思いきや、現実にある実機を遠隔操作して遊ぶというデジタルとアナログを融合した今までにないアプリなんです!

正直とてもおもしろくてハマってしまいそうです 笑

今回は、このアプリを実際に使ってみた感想や、その利用方法・ゲームのコツなどを紹介していきますので、ぜひ最後までご覧ください!

GETLIVEとは?

GETLIVEは「オンラインクレーンゲーム」と言われており、スマホで実際のクレーンゲームを遠隔操作し遊べるサービスとなっています。獲得できた商品は、自宅に配送されてくる仕組みになっております!

まだ新しいサービスですが、密かに人気を集めています。テレビでも一度紹介されており、人気がジワジワと上昇中で、会員数も20万人を突破してるみたいです!

クレーンゲームを行うまでの流れ

登録方法は

  • メールアドレスを入力
  • 送られてきたURLにアクセス
  • ニックネームや生年月日など必要事項を記入

以上の4ステップで完了です!

とても簡単ですので空き時間にやってみてください!

まずは、フリープレイで動作確認!

登録が終わったら、フリープレイをやってみましょう!

フリープレイとは、動作確認をするために設置されたクレーンゲームで商品獲得はできませんが、無料で何回も遊ぶことができます。

スマホの遠隔操作ですので、ネットの環境によっては、多少の遅延が発生したりする可能性が有ります。ですのでスマホの操作と実際のアームの動きを確認して、タイミングよく操作できるように練習してみましょう。

130台以上のラインナップから、自分の好きな台を選んでプレイ

動作確認と練習が終わったら、実際のゲームで遊んでみましょう!クレーンゲームは2019/10/2現在で、130台以上の種類が有ります。

それぞれジャンル分けがされており、お菓子・フィギュア・ぬいぐるみなどたくさんの種類がありますので自分の好きな物を選んでプレイしてみましょう。

プレイにはゲームセンターと同じく料金がかかります。アプリ内ではGPというポイントがお金の代わりになります。1プレイ90GP〜300GPと幅広く用意されています。325円(270GP)から課金(チャージ)できますので、自分にあった金額で遊んでみましょう!

獲得した商品は、自宅に送られてくるよ!

獲得した商品は、配送で自宅まで送られてきます。苦労して獲得した商品ですので、嬉しさ倍増です。

GETLIVEはゲームセンターと同じような体験をスマホで提供してくれるとても楽しいアプリです。ぜひみなさん遊んでみてください!

↑iOSインストールはこちら↑

↑Androidインストールはこちら↑