【Cytus】はグラフィックの綺麗さと高音質かつ迫力のある音楽が際立つ、新感覚スマホリズムゲーム

みなさんこんにちは。

スマホリズムゲームの人気作!

音ゲー好きなら外せないゲーム、「Cytus」を紹介します!

私は音ゲー、いわゆるリズムゲームが大好きです。これまで数々のリズムゲームをやってきました。

そんな私が、スマホのリズムゲームの中で一番好きなのが、このゲーム「Cytus」です!

音ゲー好きの間では、超人気のスマホリズムゲームです!

超オススメなのでこれは絶対プレイするべき!

画面全体を使い、画面に現れる「ノーツ」をタップ

Cytus は画面全体を使用した、タップ型リズムゲームです。横に伸びたバーが上下に往復し、バーに合わせて現れた「ノーツ」と呼ばれる丸い光をタップしていきます!

ノーツの種類は、「タップ」「長押し」「スライド」などがあり、それぞれが音楽に合わせて複雑に絡み合うことで、とてもやりごたえのあるゲームとなっています!

ちなみにこのゲームのコツは、画面全体を満遍なく見ることです!視点を一箇所に集中してしまうと、他の部分を見逃してしまいます。少しぼーっとする感じで全体を見渡すように画面を見る練習をしてみましょう!そうすれば、上達早いはずです。

チャプターに分かれていて、だんだんレベルが上がっていく

Cytusは、チャプターが用意されています。各チャプターに10曲ほどの音楽が入っており、好きなチャプターをプレイすることができます。ある程度のチャプターになると課金で解放されるものもありまずが、課金なしでも十分な曲数が用意されていますので、ご安心ください!

楽曲1つ毎にイージーモードとハードモードが用意されているので初心者はイージモードで練習し、少し慣れてきたらハードモードにチャレンジしてみましょう!

グラフィックが超絶ハイクオリティ

グラフィックの美しさが、このゲームの特徴の一つです!楽曲ごとに楽曲に合わせたグラフィックが用意されており、かっこいい曲にはかっこいいグラフィック、キュートな曲は可愛い系のグラフィックなどと、多種多様です!

様々なタッチのグラフィックがあるので新しい曲をプレイするときは、どんな絵が用意されているのか楽しみにいつも見ています。画面を見るだけでも楽しめますね!

音楽のクオリティが高く、音質も良い

音楽一つ一つはオリジナル曲でとても音質が良いです。ゲームを起動するとヘッドフォンを推奨する案内も出るほど、制作側も音楽のクオリティには自信を持っているようです。

音楽のジャンルも幅広く、ゲームしながら音楽鑑賞として楽しむこのができちゃいます!

Cytusは音ゲーをあまりやったことのない人でも、簡単な曲からチャレンジすれば十分楽しむことができますし、逆に上級者を唸らせるレベルの曲も用意されていますので、幅広く楽しむことができます!

非常にお進めですのでぜひみなさんダンロードしてプレイしてみてください!