ピアノの音色が美しい、、グラフィックも文句なしの正統派リズムゲーム【Deemo】

みなさんこんにちは!

今回紹介するのは、スマホリズムゲーム「Deemo」です!

Deemoはとにかくピアノの音色が美しいです。

リズムゲームによくあるPOPやROCKなどといった音楽ジャンルとは違い、ピアノがメインとなる楽曲で作り込まれた、正統派リズムゲームでになっています!

スマホリズムゲーム唯一の癒し系ゲームとして、人気もとても高いです!

楽曲がどれも綺麗で、リズムゲームなのにとても癒されてしまいます、、。

上から流れてくるバーを音楽に合わせてタップするシンプルスタイル

Deemoは画面上から流れてくるバーを音楽に合わせて画面下の横線部分でタップするシンプルな構成となっています。しかし、そのプレイ感はピアノを弾いているかのような錯覚に陥るとても不思議な感覚です。

よく考えればピアノって鍵盤が音順に並んでいるだけという、楽器の中でもとてもシンプルな形ですよね。

Deemoでもピアノのシンプルさを踏襲しているのかもしれません。

なのでプレイスタイルは手持ちではなく、スマホをテーブルに置いて、ピアノのように両手でタップするのがオススメです!自分がピアノを弾いているように感じられると思います!

レベルが用意され、熟練度に合わせたプレイが可能

Deemoは楽曲にEASYからHARDまでのレベルが用意されています。初心者の人はEASYから初めて、少しずつ慣れていきましょう。

慣れてきたら、どんどん難しい曲やレベルにチャレンジし、レベルアップと目指しましょう!難しいレベルはとても複雑で、高難易度のピアノ曲を弾いているかのような感じになります。それでもハイスコアを出せた時には、とても達成感がありました!

楽曲はプレイするごとに徐々に増えていきます

各レベルである程度のスコアを出すと、新しい曲が追加される仕組みになっていますので、同じ曲ばっかりということはなく、飽きずにプレイすることができますね!

音楽のクオリティが高い

冒頭でも書きましたが、Deemoはピアノがメインの楽曲で統一されており、ゲームの世界観もピアノにあわせた内容になっています。

楽曲はどの曲もとても綺麗な曲で、プレイするたびに癒されてしまいます。ピアノの音色がとても作り込まれている印象です。

逆に他の音ゲーにあるようなテンションの高まるような曲はありませんが、落ち着いた曲でリズムゲームをしたいという人にはとてもおすすめです!

ダンロードなど

このアプリは有料で240円になります。しかしこのクオリティでこの価格は、正直安いです!240円払う価値はあります!

120円のジュース2本飲むより、水で我慢してアプリをダウンロードした方が幸せになれると思いますよ!

このゲームとても面白いのでぜひみなさんダウンロードしてプレイしてみてください!