カフェでゲームがしたい!でも周りの目が気になる、、そんな人におすすめする簡単操作のスマホゲームを紹介!

みなさんこんにちは!

時間があってカフェで暇つぶしする場面って多いですよね。

Aさん
Aさん
暇つぶしにカフェに入ったけど、何しようかな、、?
カフェでゲームしたいけど周りの目が気になってなかなかできない、、

こんな経験ありませんか?

スマホゲームにも色々ありますが、例えばリズムゲームシューティングゲームRPGゲームなど、画面の上での操作を必要とするものは、周りから見るとゲームをしているというのが丸分かり。

「少し恥ずかしい、、」と思う人も多いはずです。

さらにイヤホンをつけて横画面でバリバリ操作していたら、もう、あからさまにゲームしてます感ありますよね、、笑

SNSの閲覧・投稿やネットサーフィンであれば、やっている人も周りにもいっぱいいるし、画面スクロールやタップするだけですので、恥ずかしくないんですけどね。

上記を踏まえるとカフェで遊べる条件としては

・縦画面で遊べる
・複雑な操作がない(タップや簡単なスライドのみ)
・音を消しても遊べる

ですかね!

ということで今回は、

「SNSやネットサーフィンをしてる風で実はゲームしてます」

ということが可能な、簡単操作で面白いゲームを紹介していきたいと思います!

カフェでも暇つぶしや、待ち合わせまで時間がある時にプレイすれば有意義な時間を過ごすことが出来ますね。

王道のパズルゲーム「LINEポコパンタウン」

LINE ポコパンタウン -PPT-

LINE ポコパンタウン -PPT-

LINE Corporation無料posted withアプリーチ

 

こちらはLINEが運営するゲームで、知っている人も多いと思います。

パズルゲームで星⭐️を貯めていき、その星を使って主人公のポコタが作業をこなしていきます。そうやって廃れてしまった街を少しづつ再生していくという、まちづくりパズルゲームが融合した非常に面白いゲームです。

雰囲気は育成ゲームに似てますね。

電車などでプレイする人もちょくちょく見かけるので、意外とポピュラーなゲームだと思います!

暇つぶしポイント

パズルで遊ぶ

パズルゲームは、画面のスライドなどは無く、親指のタップのみでプレイできる内容ですので、簡単操作です。

パズルの難易度は最初はとても簡単ですが、少しステージが上がるとだんだんと難しくなります。

ですが、数をこなしていくとコツを掴んできて、パターンなども読めるようになってきますので、

「難しすぎてつまらない、、」ということもありまあせん。

私はそれでも2〜3回トライしないとクリアできないステージもありましたが、、

程よい難易度で暇つぶしにはもってこいのゲームです!

ポコタと街を作りながら、ストーリーを進めてく

パズルをクリアすると、星⭐️がもらえます。その星を使ってポコタに作業をして貰うことが出来ますので、街を掃除したり、建物を修理したり、仲間を集めたりと、ポコタの作業で少しずつ街を再生していきます。

だんだん街がきれいになっていく姿は、意外と達成感を感じることが出来ます!

操作を基本タップだけで簡単ですので、周りを気する必要はありませんね。

これも暇つぶしに最適だと思います!

【LINEポコパンタウン】パズルが意外とハマっちゃう!大人気のまちづくり系パズルゲーム

2020.03.10

小説感覚で楽しむ「六本木サディスティックナイト」

六本木サディスティックナイト

六本木サディスティックナイト

無料posted withアプリーチ

 

このゲームは、あくまでストーリーをメインに楽しみながら、ストーリーの進み具合に応じてキャラのレベルを上ながらバトルをクリアしていくゲームになります。

次のストーリーに進む条件が、バトルへの勝利・指定のキャラをゲット、などの条件だったりして、うまくストーリーとゲームが融合して飽きずに楽しめる仕様になっています。

一見、男性向けのセクシー系ゲームに見えるので、

「エロいだけで面白くないんじゃないの?」

と思う方もいるかもしれませんが、全然そんなことありませんよ!女性でもストーリーを楽しめる面白いゲームです!

ストーリー

高校教師である主人公が、六本木の安全を守るために結成された女性グループと出会い、そのグループと一緒に六本木の裏社会の闇に立ち向かっていきます。

ヤクザの権力争いドラッグの流通裏社会と繋がるIT企業経営者などが登場し、それぞれがにつながりに繋がり、六本木における権力の構図は複雑になっていきます。

彼女らはその複雑な社会の闇に足を踏み入れていきます。

男性が喜ぶ様な展開が随所にあり、登場する女性がかなり積極的だったりする無理設定な部分はありますが、ストーリーの展開などは、物語として完成度が高く、ストーリーを読むたびに次の展開が気になってしまってつい課金してしまうようなゲームになります。

暇つぶしポイント

ストーリーを読む

これが一番暇つぶしになるのではないでしょうか。

ストーリーを読むには、ストーリーパスというチケットが必要なのですが、1日3枚が無料で解放されるので課金しなくとも読み進めることが出来ます。

画面の好きなところをタップするだけで読み進められるので、周りを気にする必要はありませんね。

1話読み終わるのに5分程度ですので、気を張らずによくことができると思います。

もっと読みたい方は、ストーリーパスを2枚120円から課金で購入できます。

時々ストーリーの中でセクシーな女性キャラが表示されますので、万が一画面を覗かれない様にだけ注意しましょう(笑)

バトルやイベントでレベル上げを行う

バトルでレベルを上げておくことで、バトルに勝ちやすくなったりストーリーを進めやすくなります。

バトルもワンタップでオートバトルなので、操作は必要ありません。

どちらかというと、この部分は作業ゲーですね。

ですが、作業ゲーとわかっていても先のストーリーが気になるあまり、必要に駆られてバトルをしてしまうんです(笑)

そんな中毒性のあるゲームです!

【六本木サディスティックナイト】続きが気になって辞められない。ムフフな展開が男心をくすぐる、エロ満載のシミュレーションゲーム

2020.02.14

RPG好きにおすすめ「ミトラスフィア(Mitrasphere)」

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

 

カフェでもRPGがやりたい!

そんな方におすすめのゲームです!

縦画面で遊ぶことができるRPGで、水彩調のグラフィックがとても美しいゲームです。

また、アバターが髪型・髪色・肌の色・化粧・目の形・目の色・眉毛・耳・口など全9種の項目から好きな組み合わせで作成することができ、見た目も非常に可愛いです。

バトルやガチャなどは簡単操作で進められる内容が多いので、人前でもプレイすることができるゲームだと思います!

暇つぶしポイント

ストーリーを進めて遊ぶ

要は普通にプレイするということです(笑)

このゲームはワールド内でキャラの移動をしたりしながらストーリーを進めていくのですが、縦画面でプレイすることができ、移動なども親指のタップだけでできますのでカフェなどの外でプレイするにはもってこいです!

各ワールドで掲示板を見たり、人を探して話しかけたりすることで謎を解いたり、バトルを行ったりします。

同じ様なRPGというと横画面でのプレイが多い中、縦画面でプレイできるところがとてもやりやすいんです。

他のプレイヤーと協力したり、会話をしたりするような機能もあります。

一ついうと、このゲームは40人を超える豪華声優によるボイスが魅力だったりするのですが、カフェで音を出すことができないのが悔やまれます。ぜひ、イヤホンをつけてプレイきると、もっとゲームを楽しむことができると思います!

これなら、堂々とカフェでプレイすることが出来ますね。

【ミトラスフィア -MITRASPHERE-】水彩調の2Dグラフィック、アバター作成と協力プレイが楽しいファンタジーRPG

2020.02.06

カフェでゲームを楽しもう!

カフェでゲームができたら最高の暇つぶしになります。

みなさんぜひ、カフェで暇だなーと思った時は、紹介したゲームをプレイしてみてください!

ただ、ハマりすぎて長時間居座らない様に気をつけてください(笑)

長時間の滞在は、時にマナー違反になりますからね。

混雑状況や時間帯などによって変わってくると思いますが、時々周りの状況も確認しながら、マナーを守ってプレイしましょう!