【ミトラスフィア -MITRASPHERE-】水彩調の2Dグラフィック、アバター作成と協力プレイが楽しいファンタジーRPG

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ

 

みなさんこんにちは!

今回は、ミトラスフィア -MITRASPHERE-というゲームを紹介します!

個人的にグラフィックやキャラクターの雰囲気がとても好きなゲームです。

スマホゲームによくある、ヌルヌルツヤツヤの綺麗なグラフィックという感じではなく
水彩画の様な落ち着いた印象の2Dグラフィックでとても癒されます。

キャラクター(アバター)も素直に可愛いと感じることができる、ある意味クセのないキャラクターです。
(アバターは顔や髪型などを自分好みに設定することができます、それなりに自由度は高いです)

ゲームとしはストーリーを進めながらバトルを繰り返し、レベルアップを目指します。

ここではゲームの魅力などをお伝えして行きますので、ぜひ最後までご覧ください。

ミトラスフィアの魅力

アバターの種類が豊富でかわいい

先ほども触れましたが、アバターがすごくかわいいです。

アバターは髪型・髪色・肌の色・化粧・目の形・目の色・眉毛・耳・口など全9種の項目(女性を選んだ場合)から好きな様に設定することができます。

装備なども着せ替えができますので、自分好みに仕上げていきましょう。

また、ゲームが進むにつれて選べる種類が増えたりもする様なので、

たまにイメチェンしてみるのも良いかもしれませんね。

可愛いとテンション上がりますね!

種類豊富な主人公のボイスが選べる

主人公(アバター)のボイスを選ぶことができるのもこのゲームの特徴です!

収録されているボイスは声優さんによる本格的なもので、

アニメ声の様な可愛いものから、落ち着いた性格の声色気のある声など、

30種を超える声の中から好みのものを選ぶことができます。

声フェチの人はたまらないですね

グラフィックやBGMがハイクオリティ

グラフィックも素晴らしいです。

ヌルヌルツヤツヤのいかにも綺麗なグラフィックでなく、水彩画の様な落ち着いた印象の2Dグラフィックです。

細部まで細かく描写がされ作り込まれている印象で、ゲームとしてのクオリティの高さを感じました。

落ち着いたグラフィックでとても癒されます

他プレイヤーとの会話が楽しめる

ゲーム内では他のプレーヤーと会話を楽しむことができます。

チャット機能が搭載されており、ワールドチャット、ルームチャット、グループチャット、ひみつチャットと種類があります。

それぞれ会話ができる範囲が異なり、大人数での会話から一対一まで様々なシチュエーションに対応しています。

グループでワイワイするものよし、もしくは同じゾーンにいるアバターに通りすがりで声をかけてみたり。

思いがけない所で仲間ができるかもしれません。

お話しするのに夢中になっちゃいます

↑ダウンロードはこちら↑

ゲームはどうやって進めていくの?

ストーリーを進めてみよう

このゲームでは、ストーリーを進め流ためにバトルを繰り返してれ別アップしていきます。

プレイヤーには5つの職業が選択でき、それぞれ得意分野が違っています。

バトルには5人までしか参加できませんので、基本的に5つの職業で攻撃・守備・回復などを分担してプレイしていきます。

職業はいつでも変更できますので、バトルごとに変えてみたりして、マルチに楽しむことができます。

ガチャ引いてみよう

ミトラスフィアは様々なガチャが用意されていて、1日一回ひけるガチャイベント時にひけるものなどがあります。

初心者におすすめなのが、初心者限定ガチャです。ゲーム序盤の初心者応援として限定ガチャが用意されていますので、積極的に引くことでアイテムをゲットでき、早くストーリーを進めることができます。

課金は必要?

ミトラスフィアは課金をすることで、武器やアイテムを揃えることができます。余裕のある人は課金をした方が効率的にゲームを進めることができると思います。

ですが、課金をしないと手に入れられないアイテムなどはあまりなく、無課金でコツコツ進めることもできるようになっています。

ですので、無課金でも十分楽しむことができるゲームだと言えます。

他のプレイヤーと協力するのがポイント

ミトラスフィアは一人でコツコツ進めることもできますが、他のプレイヤーとコミュニケーションを取りながら進めるのがとても楽しいゲームをとなっております。

ですので積極的に他プレイヤーとコミュニケーションをとって有利にゲームを進めていきましょう。

ダウンロードはこちらから↓

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

ミトラスフィア -MITRASPHERE-

Bank of Innovation, Inc無料posted withアプリーチ