【ブラウンダスト】戦略性が高い独自のバトルシステムを採用した本格シミュレーションRPG。

ブラウンダスト

ブラウンダスト

NEOWIZ無料posted withアプリーチ

 

みなさんこんにちは!

今回は「ブラウンダスト」というゲームを紹介致します!

戦略性が高く、単純ではないバトルシステムが特徴で、キャラの強さだけでなくバトルでの自分の采配次第で勝敗を左右してしまう不確定さが非常に人気を集めています!

ストーリーとしては、皇帝が統治していた5つの大陸は、伝説の傭兵である「六魔星」とその主と呼ばれた男が皇帝を倒した事により分裂し、群雄割拠の乱世へと突き進んでいきます

私たちプレイヤーは皇帝を殺した男の息子という身分を隠し、この世界で傭兵団を結成します。

敵味方の配置や攻撃範囲、行動順などをあらかじめ設定してバトルを行う「ディレクティブ・ポジション・バトル」がとても特徴的で面白いポイントです!

バトルの仕組み

この一手が勝敗を左右する:配置計画

配置では、敵の部隊を見てその動きを予想して、

キャラの配置位置の調整行動順スキルの発動条件

などを考えながら、設定していきます。

最初は手探り状態になると思いますが、

慣れてくるとコツを掴んできて敵の行動パターンを把握・予想できる様になり

どんどん面白くなっていきます!

ハラハラドキドキのバトルフェーズ

配置を終えるとバトルアクションが開始されます!

自軍と敵軍のユニットが1キャラずつ交互に攻撃をしかけるターン制になっており、攻撃回復スキルを発動させながらバトルを進めていきます!

前衛のキャラを通り越して後ろのキャラを攻撃できる様なタイプもあり、戦略によってはバトルの流れを左右する要素になります。

キャラクターデザインの完成度が高い

ブラウンダストでは300体を超えるキャラクターが収録されており、どれもとても完成度の高いグラフィックで描かれています。また、ストーリーの中に出てくるLive2Dの立ち絵もとても魅力的です!

キャラは全て最高レベルまで育成可能になります。

多彩なモードを搭載するブラウンダスト

大ボリュームのストーリーモードのほかにも、アリーナ(PvP)ギルドバトルなどの多彩なバトルモードを搭載しており、飽きずにプレイする事ができます。

また、多数のイベントダンジョンに挑める多彩なモードが搭載されております。

ガチャも毎日引けるものや課金によって5連ガチャ10連ガチャなどを引く事ができます!

余裕がある方は、課金して見ると効率的にレベルアップできるかもしれませんね。

もちろん無課金でも十分楽しむ事ができる内容になっています。

みなさん是非ダウンロードして遊んでみてください!

 

ブラウンダスト

ブラウンダスト

NEOWIZ無料posted withアプリーチ