【魔王と100人のお姫様】目覚めたら異世界の魔王に、、100人のお姫様と日常や冒険を楽しむ美少女RPG

魔王と100人のお姫様

魔王と100人のお姫様

Ujoy無料posted withアプリーチ

 

みなさんこんにちは!

今回は、「魔王と100人のお姫様」をプレイしてみました!

2019年末にリリースされたばかりの新作ゲーム。事前登録人数も15万人を記録した期待溢れるゲームです!

主人公であるプレイヤーは目を覚ますと、異世界の魔王となっていました。

そこでは姫や将軍たちと魔界を冒険したり、異世界での生活を楽しみます。

ゲーム内では、100人の姫たちとハーレムな生活を送れる様です 笑

転生系ライトノベル風のストーリー

主人公である平凡な高校生は何度も同じ夢を見る。

「待ってるわよ。あなたがこの世界を、、再、、け、、ん、、」

夢に聞こえてくる少女の声、、ある時目を開けると「魔王」になっていた!

ここから元平凡な高校生の魔王生活が始まる、、

「目を覚ましたら、異世界へ飛んできた」

よくラノベにありがちなストーリーですが、逆にシンプルで話が理解しやすいですよね。

あくまでゲームですので、複雑なストーリーで難解なものよりも、シンプルで分かりやすいストーリーの方が合っていると私は思います。

異世界では100人のお姫様との生活

お姫様たちは、様々な性格・姿を持っている。

天使・神様・精霊・悪魔・英雄……..

種族も性格も皆それぞれ。同じものはいません。

美少女たちとはともにバトルに行ったり、デートをしたり日々を一緒に過ごしていきます。

この生活はいつまで続くのか、この物語の結末とは、、?

バトル・経営・デート・政務など十分なやり込み感

基本的には、美少女たちとバトルを行ったりデートをする事で彼女らと主人公(魔王)を育てていきます。

バトルは完全オートバトルで進んでいきます。バトルの前後に、ストーリーが挿入されており、バトルと共に物語が進んでいきます。

ストーリーを進めていくと2倍速(第5章クリア)スキップ機能(第10章クリア)が解放されるため、効率的なゲームプレイが可能です。

バトル以外にも経営政務など豊富なモードを搭載していることから、一辺倒にならず多角的にプレイすることができます。

探索ミッションなどをクリアしていく事で、お姫様や魔将などの美少女コレクションを集めていきましょう!

注目はデートモードの衣装チェンジ!

デートモードでは、衣装チェンジをすると姫たちがセクシーな衣装に変わってくれます。電車とかで一人でニヤニヤしない様に気を付けましょう!

魔将や姫たちは、基本的に魔王である自分を慕ってくれますので、いつも特別扱いをしてくれます。

「魔王様だからお見せします….。」

「他の人には絶対にしないんですよ….?」

この様な言葉をいつもかけてくれます。夢のハーレムですね、、。

ライトノベル系が好きな人にはおすすめ!

このゲームは

・ライトノベル系などをよく読む人

・コレクションしたりすることが好きな人

・様々な美少女を交流したりするのが好きな人

などにお勧めできます!

ライトノベル風のストーリーが基盤となったゲームですので、特にライトノベルをよく読む人にとっては、馴染みやすいゲームなのではないかと思います。

コレクションするのが好きな人も100人全員獲得を目指してプレイしてみてください。

興味がある方は是非、ダウンロードしてみてください!

 

魔王と100人のお姫様

魔王と100人のお姫様

Ujoy無料posted withアプリーチ