【トリニティセブン】って面白い?人気アニメのオートバトルRPG!お馴染みの声でイチャイチャのストーリーを楽しめる

トリニティセブン -夢幻図書館と第7の太陽-

トリニティセブン -夢幻図書館と第7の太陽-

AVEX TECHNOLOGIES INC.無料posted withアプリーチ


 公式動画↑

今回は、【トリニティセブン】をプレイしてみました!

 

こちらはシリーズ300万部突破しアニメ化もされた人気漫画【トリニティセブン 7人の魔書使い】をもとに作られたRPG作品。

原作を読んでいる人はもちろんのこと、原作知らない人でも楽しむことができるゲームに仕上がっています。

ゲーム操作はシンプルで、どちらかと言うとストーリーを楽しむのがメインになるゲームですね!

アニメが好きな人異世界ファンタジーが好きな人育成ゲームが好きな人などにはとてもお勧めできるゲームになっています。

 

今回は、そのゲームの魅力について紹介して行きたいと思いますので是非最後までご覧ください。

 

【トリニティセブン】のゲームの進め方

ゲームでは、ストーリーとゲームが一体となっており、魔物をゲームで倒し、一定数の魔物を討伐するとストーリーが進むという形になっています!

討伐に失敗すると夢幻再起動などのシステムもあり、とても面白い印象を持ちました!

 

ストーリー画面はこんな感じ

登場人物が7人いるので、それぞれが細かく登場し会話がテンポよく進んでいきます。

元々漫画なのもあってストーリーはしっかりしていますね。

ちょっとだけ、お色気な展開も、、

この漫画の特徴の一つでもありますね。

男心がくすぐられます笑

 

魔物とのバトル画面はこんな感じ

下の青い魔弾をタップやスライドで弾くことで魔物に攻撃を仕掛けて行きます。

この魔弾を弾く作業が意外と気持ち良くて癖になってしまいそうです。

コインなどで魔道具やアラタのクラスアップなどを行い、どんどん強くなって行きましょう!

結構サクサク倒せるので、楽しいです!

 

キャラクターの編成など

ここではバトルを行うキャラの編成を行う画面です。

最大6人のキャラで討伐を行います。

キャラはガチャなどで手に入れて行きましょう!

 

このゲームのストーリー

アラタ、消失の危機──!?
7つの崩壊現象を止めるため
過去世界での戦いが始まる―!!

春日アラタは”魔王因子”を持つ魔王候補。
王立ビブリア学園で7人の美少女魔道士「トリニティセブン」と共に日々魔道の研究に勤しんでいた。
そんなある日、アラタたちをかつてない規模の崩壊現象が襲う―。

頭上に現れた7つの黒い太陽
学園は危険な魔物が大量に湧き出す「夢幻図書館」に包まれ、
さらに、アラタの体が透け始めるという異変が…!?

どうやら7つの太陽が起こした崩壊現象が
アラタの過去に干渉して存在を消し去ろうとしているらしいのだ。

アラタが助かる方法はただ一つ、「夢幻図書館」のダンジョンに潜む崩壊現象を止めること。
しかし、アラタの過去そのものであるダンジョンの中ではアラタの記憶はリセットされてしまう。

かくして、アラタを守るため、トリニティセブンたちはアラタの過去ダンジョンへと向かう―。

何故、突如として7つもの崩壊現象が発生したのか?
そして、「夢幻図書館」を発生させた黒幕は一体誰なのか!?
アラタの過去を巡る旅が始まる……。

 

まとめ

以上トリニティセブンの紹介でした!

単純操作でストーリーがしっかりしているゲームですので、意外と暇つぶしなどに最適なゲームなのではないかと思います!

キャラクターのボイスなども実際のアニメの声優が務めていますので、耳でも楽しむことができるのではないでしょうか?

 

気になった方は、是非ダウンロードしてみてください!

 

トリニティセブン -夢幻図書館と第7の太陽-

トリニティセブン -夢幻図書館と第7の太陽-

AVEX TECHNOLOGIES INC.無料posted withアプリーチ