【アニマルフロンティア(アニフロ)】のレビューと序盤の攻略法を解説!コミカルな動物たちの壮大な冒険RPG


公式PV映像↑

アニマル フロンティア

アニマル フロンティア

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ

 

みなさんこんにちは!

【アニマルフロンティア 〜放置ストラテジーRPG〜(アニフロ)】というゲームをプレイして見ました!

【アニマルフロンティア(アニフロ)】は2020年5月21日リリースの新しいRPGゲーム。

コミカルなグラフィックスで描かれた動物キャラクター達が村を作るために大冒険へ出発する壮大なストーリー。

実際にプレイしてみたレビュー(感想)序盤の攻略法、リセマラの必要性などをまとめていますので、これからプレイして見たい方は是非参考にしてみてください。

アニマルフロンティアの序盤の攻略方法は?リセマラやパーティー編成

リセマラは必要?

アニマルフロンティアではリセマラは特に必要ありません!

チュートリアルガチャで出るキャラは固定の様です。

チュートリアルガチャは、星5セイウチシーフ+星4クロヒョウガード、

その後の無料10連ガチャでは、星5ライオンシーフ+星4キャラ(4〜5体)+星3キャラ(4〜5体)

という構成です。

もしリセマラするとすれば、チュートリアル終了後から行うことになります。

10連ガチャは2回目まで消費ダイヤが半額(1回はチュートリアルガチャで消費します)になります。

半額分なら、メインステージ2-10あたりで試練ステージ5層クリアぐらいまで進めると貯めることができます。(30分程度)

好きな星5キャラ5体集まればリセマラは完了です。

リセマラ後はメイジ・アサシン・ナイトあたりをバランスよく獲得できると良いかもしれません。

パーティー編成について

アニマルフロンティアでは最大6体のキャラでパーティーを組むことができます。

半額10連ガチャまでで得られる星5キャラは3体。

あとの3体は、ジョブのバランスよく星4のキャラを配置するのが序盤のスタイルです。そこから徐々に星5を狙ってガチャやランクアップで星5を獲得していきましょう

ランクアップと陣営タイプ

同じキャラクターが3体あると、英雄の祭壇で合わせてランクアップすることができます。

星4キャラをランクアップすると星5予備軍のような形になり、それを再度ランクアップすると星5キャラになります。

また、キャラにはジョブ以外にも陣営タイプが、強健・敏捷・狂暴・温厚・武力の5タイプに分かれています。

組み合わせで陣営ボーナスのバフ恩恵を受けることができるので、覚えておきましょう。

 

アニマルフロンティアをプレイしてみたレビュー

アニマルフロンティアはコミカルな動物が主役のストラテジーRPG。

バトルはオートプレイで簡単なのが良いところ。

また、放置してても勝手に報酬が溜まるのでスムーズにレベルアップできるのが嬉しいですね。

無課金でも序盤で星5が結構出るので、無課金ユーザーにも優しい仕様です。

何しろ動物たちのコミカルなグラフィックがとても魅力的で、動物達の性格・キャラクターが様々で面白い。

装備や武器も豊富にあり、それぞれビジュアルも変わるので自分の好みを出せるが良いですね。

豪華な声優陣にも注目

  • 森山侑
  • 大須賀純
  • 菊地燎
  • 福間俊兵
  • 大河元気
  • 木野日菜

などの豪華声優人によるボイスも魅力の一つ。

動物の世界観をうまく引き出してくれています。

 

まだ、ダウンロードしていないという方は、是非、下のダウンロードボタンからダウンロードして見てください!

アニマル フロンティア

アニマル フロンティア

Six Waves Inc.無料posted withアプリーチ