【放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜】エロかわいい美少女が目白押しの放置系RPG。実際に遊んでみた!

 

みなさんこんにちは!

今回は「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」をプレイしてみました!

グラフィックがとても美しいゲームになっています!

そして美少女たちが、静止画ではなくアニメーションでゆらゆらと揺れ動くので、とてもリアリティがあっていい感じですね!

このゲームは、放置少女という名前の通り、バトル・クエストなどを自動で行ってくれる、放置系RPGです!

あと、セクシーでかわいい美少女キャラが特徴の一つですね!

キャラクターに愛着をもってプレイするとより楽しめるかもしれませんね。

ゲームの流れ

ゲームは基本放置でレベルが上がってくれますので

1、ゲームを放置(オフラインでもOK)

2、放置中に集まったアイテム・武器を鋳造してパラメーターをUP

3、レベルが上がったら、ボス戦を行い勝利するとステージUP

基本的にこの様な流れを繰り返していきます。

本当にレベル上げは自動なので、いかにもRPGを求めている人には向かないかもしれません。

どちらかというと、武器の鋳造やキャラの装備・キャラ配置などのチームマネジメントがこのゲームの面白さです!

武器の鋳造なども意外と単純ではなく考え所がたくさんあって、面白いですよ。

豊富な装備育成メニュー

放置少女ではバトルが無い分、装備のメニューが充実しています。

  • ステータス強化
  • スキル強化
  • 覚醒
  • 私室
  • 装備選定
  • 装備強化
  • 宝石の強化
  • 神器の強化

この様な育成が可能です。

バトルを完全排除して、装備育成で楽しむゲーム形式は、他に類を見ないシステムでとても面白いと思います。

コツコツとゲームを進めることが好きな方にはとてもおすすめできるゲームだと思います!

公式ツイッター

ストーリー

混沌の夢から誕生し、平和と安寧の中に成長し、
そして、戦乱と紛争に消えてゆく。
これは、古くから伝われてきた予言である。世間に知られる歴史は、焼き畑農業からようやく後漢末期にたどり着いた。

しかし、君主は道を背き、人々は戦乱の中で苦しむ。
黄巾の乱が発起し、各地で反乱が繰り返され、
戦争の炎は大陸の隅から、全世界に蔓延してきた。

群雄割拠、そして天下分裂。王権と霸道をめぐり、紛争が長く続く。一人また一人の少女戦士は、紛争に巻き込まれ、戦闘を続けている。

この時代は後世の人々に「三国乱世」と呼ばれる。
世界はまるである規定の軌跡に沿って、滅びていく。

だが、ある救世主は現れた。彼女の到来は、
この世界に新たな希望をもたらしたという。

彼女のことが、少女戦士の胸に刻まれ、新しい物語が始まった。

放置少女 公式HPより

美しいエロカワ美少女たちを楽しむ

美しいグラフィック

このゲームのキャラは、とてもグラフィックが美しくてどの子もとてもかわいいです!

TOPページでは、少女が衣服おっぱい揺らしながら上下に揺れ動きます。

意外とエロいです。笑 目の保養になりますよ。

バトル画面などでは少女たちが静止画アイコンなのが少し残念ですが、キャラの種類も豊富なので十分目で見て楽しむことができると思います!

また、URやMR名どのレア度の高いキャラになると衣装も特別なものになっていたりしていて、魅力が増します。

豪華声優によるフルボイス仕様

キャラ一人一人に声優が命を吹き込んできて、フルボイスで楽しむことが出来ます!

一人一人性格が違く、喋り方もかなり特徴があるので、面白いですよ。

お気に入りのキャラを見つけて重点的に育成してみても良いですね!

スマホのスピーカーよりイヤホンをつけて聴くとよりリアリティがあって面白いかもしれません。

LIVE2Dモードでよりリアルに

TOP画面では、表示されている美少女の表示をLIVE2Dモードで表示することが出来ます。

そうすると、画質が上がり立体感も向上します。何より、1パターンの動きのループではなく言葉や表情に合わせてアニメの様に体を動かす様になり、とてもリアルでかわいいです。

本当にキャラに愛着が湧きそうになります。笑

 

以上、放置少女の紹介でした!