【モンバス】『ちょいと召喚!モンスターバスケット』星5確定11連ガチャが無料で回せる大盤振る舞い。ゆるふわ系少女と戦うコマンド式RPG

ちょいと召喚!モンスターバスケット【RPG×ファンタジー】

ちょいと召喚!モンスターバスケット【RPG×ファンタジー】

ITIL無料posted withアプリーチ

 

みなさんこんにちは!

今回は、「ちょいと召喚!モンスターバスケット」をプレイしてみました!

単純操作のコマンド式バトルを搭載の本ゲームは、誰でも気軽にプレイできるシンプルなRPGです。

しかも、ゲーム初めから星5が3体確定の11連ガチャを数回引けてしまう大盤振る舞いなゲームです!笑

課金しなくても、オール星5モンスターのパーティーでバトルを楽しむことができてしまうので、最初からスムーズにゲームを進めることができます!

ゲームの流れ

安定のコマンド式バトル

バトル形式は、安定のターン制コマンド式

5体のパーティーを組み、各モンスターは通常攻撃スキルを用いた攻撃で敵を制していきます。

攻撃順はオートで決まり、攻撃相手のみ選択することができます。

ですのでゲームに複雑さがなくとてもなじみやすいゲームになっています!

クエストの種類

序盤は基本のメインクエストを行ないながら、ストーリーを進めていきます。

クエストには、時間経過で回復するスタミナを消費します。少し待てばスタミナも溜ますし、序盤はクエストクリアの報酬でスタミナが付与されるので、意外とサクサクとクエストを進めることができます。

一つのクエストごとに一枚の漫画形式のストーリーを見ることができますので、気軽に読んでみると良いと思います。

サブストーリーなども用意されています。メインクエストに飽きたときや気分転換にプレイすると良いかもしれませんね。

また、期間限定のイベントクエストなども頻繁に開催され、特別な報酬が用意されていたりしますので、逐一チェックしてみましょう!

美少女モンスター育成

序盤から星5モンスターをゲットできてしまう本ゲームですが、モンスターはレベルが低い状態で付与されるので、育成を行わないとまともに戦う事はできません。

ほとんどの場合、最初はレベル1の状態ですので、星4星5のモンスターをいくらかゲットしたら、育成を行いましょう!

育成ではモンスターに肉を与える事でレベルアップすることができます。序盤クエストの報酬でいくつか肉はもらえるので、それも用いてモンスターのレベルアップをすると良いと思います!

また、モンスターが増えてきたらスキル強化を行ってみましょう!スキル強化は同じスキルを持つモンスターを合成する事で、スキルの強化を行うことができます。違うモンスターでも持つスキルが同一であれば、合成することができます。

他にも、モンスターの能力解放などのメニューも用意されています。

装備を持たせてステータスUP

モンスターに武器をもたせる事でステータスがアップします。また、スキルの習得なども行うことができる様です。

武器にも、強化、限界突破、スキル強化、ルーン装着などのメニューが用意されていて、多角的な強化を行うことができます。

武器には種類があり、モンスターによって持てる武器が異なりますので、注意しましょう!

ストーリー


進級のかかった追試試験中

ひょんなことから異世界へ転生してしまった主人公

そこには個性豊かなモンスター達が?!

モンスターと力を合わせ

苦難を乗り越えドタバタ珍道中!

はたして「元の世界」へ帰ることはできるのだろうか!


公式ツイッター

美少女モンスターだけでない、多様なモンスターキャラ

美少女モンスターはもちろんかわいいキャラが多く、お気に入りのキャラを見つけてみても良いと思います!

また、美少女だけでなく、男性モンスター動物の様なモンスター・ぬいぐるみの様なモンスターなど、多様なモンスターが用意されており、とても多様性があります。

キャラにはボイスが用意され、要所要所の演出でそのボイスを楽しむことができます。

シンプルながら、とても作り込まれているゲームという印象を持ちましたね!

みなさんぜひ、遊んでみてください!

 

ちょいと召喚!モンスターバスケット【RPG×ファンタジー】

ちょいと召喚!モンスターバスケット【RPG×ファンタジー】

ITIL無料posted withアプリーチ