【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ 200隻を超える歴代戦艦が登場のシミュレーション船舶ゲーム

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

SINCETIMES Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

みなさんこんにちは!

今回は、「【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ」をプレイしてみました!

第二次世界大戦時を舞台とし、世界中の国と戦闘を繰り広げる、船舶シミュレーションゲーム!

主人公は、どこの国にも属さない孤高の存在。すべての航路の征服を目指します!敵国同士の同盟に対しても孤軍奮闘して行きます。

ゲーム内では、実在した歴代戦艦200隻以上が忠実に再現されて登場します!めちゃくちゃかっこいいです!

・ミリタニーが好きな方
・近代史が好きな方
・コレクション好き
・ドラマチックなストーリーが好きな方

などにおすすめできるゲームになります!

どんなゲーム?

ウォーシップサーガは戦艦が細部まで細かく再現されているゲームです。

戦艦のレベルを上げて強化したり、付属パーツを装備するなどして強化することができます。

バトルでは、完全オートモードで行われますが、自身の戦艦が装備してるパーツや武器など忠実に再現されていて、戦艦からの攻撃で銃弾が飛んでいく姿もとてもかっこいいです!

自分のお気に入りの戦艦を育成強化していき、どんどん強くなっていくのがとても面白いですね!

プラモデルが好きだった自分にとっては、ど真ん中なゲームです!

強化の仕方

基本的には戦闘を繰り返して、勝ち進んでいくことが必要です。

戦闘に勝利すると、金貨や装備を得ることができますので、それらを利用して、自身の戦艦をパワーアップして行きましょう!

また、レベルが上がるごとに解放されるシステムなどもありますので、レベルが上がるほどにさらに面白くなっていくゲームです!

戦艦は設計図を獲得して造船するところから

新戦艦を得るには、戦艦の設計図を得るところから始まります。

諜報センターの女性スパイを利用して、敵国から戦艦の設計図を獲得します。スパイの能力によって、獲得できる戦艦のレベルも異なります。

これがいわゆるガチャ機能ですね!

船舶の図面を入手したら、造船所で船舶を造船することで戦闘に使えるようになります。

ガチャで船をそのまま獲得できる様にしても良い所を、造船から行うようなゲーム演出が、男心をくすぐってくれますね。

戦艦の強化は、豊富な部品を組み合わせて行う本格仕様

戦闘の強化のためのパーツは豊富な種類があります。

・エンジン
・タービン
・装甲
・弾薬
・主砲
・バルジ

などがあり、各パーツを強化・交換して戦艦を改造し強化していきます!

また、熟練度スキルといった指標もあり、戦闘経験を積めば詰むほどレベルが上がっていきます

非常に作り込まれたゲームという印象を感じました!

戦役は戦艦の陣形・配置が命

バトルでは、戦艦を最大9隻の戦艦で出陣できます。

その戦艦たちは、船の特徴に合わせて陣形を組みます。この陣形がそこそこ大事になってきます。

防御力が強くHP高い戦艦は前列に配置し、航空母艦などの戦艦は後列に配置するなど、自分なりの戦略を組んで配置していきます。

あとは自動バトルになりますが、自分の組んだ配置によって戦役がうまくいった時はとても嬉しい気持ちになります!

 

無課金でも十分楽しめる

ウォーシップサーガは無課金でも、星4以上の船舶などもそこそこ出やすいそうです!

ですので課金しないとなかなかレベルアップできないといった事もない様ですので、気軽にプレイすることが出来ると思います!

みなさん是非、遊んでみてください!

 

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

【戦艦】Warship Saga ウォーシップサーガ

SINCETIMES Co., Ltd.無料posted withアプリーチ