【CSR Raceing2】はグラフィックが超美しい、、車が好きなら絶対ハマること間違いなし

こんにちは

今回はCSR Raceing2を紹介します。

こちらはレーシングゲームですが、全く難し操作を必要としないので、誰でも楽しむことができるアプリです。

このゲームの魅力を余すことなくお伝えしますので、ぜひ最後までご覧ください!

ストーリーは海外を舞台としたストリートレーサー

このゲームは海外を舞台としたストリートレースの世界です。プレイヤーは新人ストリートレーサーとして様々なチームの格上レーサーとゼロヨンレースを行い、レベルアップを目指します。ちなみにゼロヨンレースは400mの直線で速さを競うレースです。基本的に車の性能や運転操作が勝敗のカギを握っていますので、速い車を作っていきましょう。

画面は、MAP風になっていて、各都市の様々な場所でレースが行われています。一日一回の「デイリーレース」やストーリーを進める上でもっとも大事なレース「クルーバトル」などたくさんの種類のレースイベントが用意されています。

ゴールド・キャッシュで車やカスタムパーツを購入しレベルアップ

各レースで勝利すると、賞金が貰えます!その賞金を使って新車を買ったり、カスタムパーツを取り付けたりして、よりレベルの高いレースに挑んでいきます!パーツを取り付ければ、車の挙動も変化して速くなったことを実感できますので、とても楽しくプレイすることができます!手取り早くレベルアップしたい人は課金もありですね!

グラフィックの美しさは、史上最高レベルのクオリティ

このゲームの最大の特徴は、グラフィックの美しさです!実写より綺麗なんじゃないかと思えるくらい、うっとりするような綺麗さです。車種は86フェアレディZなどのスポーツカーからランボルギーニポルシェなどのスーパーカーまで幅広くラインナップされています!憧れの欲しい車を見つけて、その購入を目指してゲームに取り組むなど楽しみ方は様々です。

「スタート」「ギアチェンジ」「ニトロ噴射」の3つの操作が勝敗のカギを握る

レースでの基本操作は「スタート」「ギアチェンジ」「ニトロ噴射」の3つです。簡単そうに見えますが、じつは奥が深いのです。

まず「スタート」はエンジンの回転数をスタートのタイミングで規定の位置に合わせる必要があります。回転数が低すぎても加速が弱くなりますし、逆に高くてもタイヤが空転してしまって、トラクションがかかりません。

次の「ギアチェンジ」も同じで、指定される最適な回転数でシフトチェンジを行う必要があります。

最後に「ニトロ噴射」ですが、これも何速のどのタイミングで噴射するのかが鍵になります。また事前にニトロの調整が可能で、噴射を濃くして加速力を取るか、薄くして噴射時間をとるかの調整をおこない、その調整に合わせた噴射のタイミングを探っていき、車を仕上げていきます。

オンラインでユーザー同士で勝負したり、チーム戦などの仕組みもあります!

オンライン上でチームを作ったり、ライバルと勝負したりと、他のユーザーとコミュニケーションが取れる仕組みも用意されています!

このように色々なレースができるので飽きずにプレイできそうですね!

以上、アプリの紹介でした!

ぜひ遊んでみてください!