Call of Duty がモバイルで楽しめる【Call of Duty Mobile】がめちゃくちゃ面白い!

Call of Duty®: Mobile

Call of Duty®: Mobile

Activision Publishing, Inc.無料posted withアプリーチ

 

みなさんこんにちは!

ゲームが好きな方なら知っている人も多いはず、世界的人気を誇るFPSの「Call of Duty」から、モバイル版が登場しました!

実はKUNは、FPSのようなゲームをあまりやったことがなかったのですが、いざやってみると、めちゃくちゃ面白くて見事にハマってしまいました

モバイル版だと基本無料でプレイできますので、その気軽さもとてもいいですよね。今まで中々こういったゲームをやったことのない人も無料であれば手が出しやすいはず!

私のように初心者でも楽しむことができますし、PlayStation等でプレイしていた玄人の方も多くの人が絶賛しているゲームになります!

もちろんアイテム購入等の課金要素もありますので、本格的にやり始めたら課金するような形でも全く問題ありません。

今回は、Call of Duty Mobileが、どんなゲームなのか、また私がプレイしてみて感じたことなどを紹介していきます!

この記事を読めばこのゲームについてある程度の知識をつけることが出来ると思いますので、ぜひ最後までご覧ください!

Call of Duty Mobile ってどんなゲーム?

自分が兵士個人として、様々な時代の戦地で戦いを繰り広げるシューティングゲームです!

100人で対戦し合うバトルロイヤル5vs5のチームデスマッチ、ゾンビを倒していくゾンビモードなど、様々なプレイモードを備えるゲームになります!

2019年10月にリリースを開始し、初週で1億ダウンロードを突破するという超人気ぶり。全世界でプレイヤーが楽しんでいます!

ちなみに日本は、課金金額で一位のアメリカに続いて世界第2位の課金金額を叩き出したそうです 笑

操作は、画面左側のスワイプで場所移動画面右側のスワイプで視点移動が基本になります。

このゲームは操作モードが2種類あり、照準を的に合わせると射撃を自動で行ってくれるシンプルモードと、射撃も手動で行う上級モードがあります。そして、どちらの操作画面も自分の好きなようにカスタマイズができるのですが、そのカスタマイズがものすごく自由度が高いんです!

画面に配置されている操作ボタンや情報表示の位置・大きさ・透明度などを全て自由に変更でき、また視点移動の速さや操作の感度も設定できます。まるでコックピットみたいですね。

それだけ繊細で素早い操作が必要なゲームだということなんでしょう。私はまだまだ初心者の域を脱しておりませんが 笑

プレイしてみた印象

まず一番最初に感じたことは、ゲームとしてものすごくクオリティが高いことを感じました!

操作感もとてもヌルサクですし、画面の綺麗さやUIなどもとても完成度が高く、これが無料でプレイできるなんて信じられません。スマホゲームもここまで来たかと。

バトルロイヤルモードでは、バトルのステージが広くてびっくりしました!すごく自由度の高いゲームだと思いましたね。人気が出るのも頷けます。

初心者向けゲーム攻略のコツ

コツ1 レベルをあげる

レベルが上がれば、使える武器が増えたりキャラが強くなっていきます!まずはプレイしてみることで徐々にレベルが上がっていきますのでコツコツと経験値を貯めていきましょう

自分の操作技術もプレイすればするほど向上しますので!

コツ2 打たれたら退避する

相手に撃たれたら退避し、自分を守ることを心がけましょう

撃たれながらもゴリ押しで相手を倒すこともできますが、その後のスタミナなどを考えると、退避して戦略的に相手を倒すような立ち回りを行った方が絶対に良いです!

物陰に隠れたりできるように周囲の状況をよく把握しておきましょう!

コツ3 できるだけサイトを覗いて撃つ

サイトを覗かないで打つとブレが大きく相手にうまく命中しないことが多くあります。ですのでできるだけ腰だめ射撃はしない方が良いです!

的を見つけたら腰を据えて射撃する様心がけてみましょう!

まずはダウンロードしてみよう!

私自身、あまりこの様なシューティングゲームをプレイしたことはありませんでしたが、このゲームをきっかけにこう言ったジャンルのゲームが好きになりました!このゲームに出会ってよかったです。

興味を持った方は迷わずにダウンロードしてみましょうもちろん最初は、チュートリアルモードで操作方法やゲームの遊び方の説明を見ながらプレイできますので、全くのゲーム初心者でも大丈夫です!

少しづつ操作技術をつけていきましょう!

まとめ

みなさんCall of Duty Mobile に興味を抱きましたでしょうか?

世界的人気を誇るゲームですので一度でもそのゲームの完成度の高さを体感してみて欲しいと思っています!

もちろん人それぞれ好みがありますので、面白くないと感じる人もいるかもしれません。

ですが、食わず嫌いは本当に損です!ゲームに限らず、何事も一度でも体験してから決めた方が人生は豊かになると思います。やってみないと何も分かりませんからね!

みなさん是非ダウンロードしてみてください

Call of Duty®: Mobile

Call of Duty®: Mobile

Activision Publishing, Inc.無料posted withアプリーチ