日替わり内室の広告が出まくる!なぜ?話題のゲームをレビュー|広告が頻繁に出てくる秘密とは?

日替わり内室

日替わり内室

Ujoy無料posted withアプリーチ

 

くん太
くん太
日替わり内室ってYouTube広告でよくみますよね(笑)ちょっと卑猥だから、「うざい!不快!」と思う人も多いと思います、、でもやってみると意外に面白い!ちゃんとしたRPGだ!それにしても何故あんなにたくさん広告が出てくるんでしょう?そこにはある秘密があるんです、、

 

みなさんこんにちは!

ゲームアプリ「日替わり内室」の広告って、YouTubeとかでたまに頻繁に出てくるので、「うざい!不快!」と思った人も多いはず!

スマホゲームの広告ってそんなに多く見かけないのに、なんで日替わり内室だけあんなにいっぱい広告が出てくるのか不思議ですよね。

 

でも実際にプレイしてみると、意外や意外。

「結構面白い!ちゃんと作り込まれたRPGだ!」

という感想も持ちました。

 

プレイする前は

「エロいだけのクソゲーじゃないの?」

と正直思っていたので、いい意味で裏切られましたね!

 

今回は、日替わり内室の簡単なレビューと広告がたくさん出てくる秘密について、私の個人的見解をお伝えしていこうかと思います!

日替わり内室の広告がたくさん出てくる理由

エロ系のジャンルは広告効果が出やすい

健全な男性なら、ネットを見ている時にエロ系の漫画や動画などの広告が出現し、思わず興味をそそられてタップしてしまった経験はありませんか?

 

え?無い?

、、いやいや、絶対ありますよね??

 

それが狙いなんです。

 

こういった広告では、人間の三大欲求の一つである“性欲”にまつわるモノは、ユーザーの反応が取りやすいのは有名な話です。

 

人はそれぞれの趣味や好みに応じて、「興味のあることについて知りたい・体験したい」という欲求は持っていると思います。

ですが、人それぞれ興味関心は違うので、無闇に広告を出しても興味のある人にしか響かず、たくさん反応が取れるとは限りません。

 

ですが、性欲に関しては人間の3大欲求の一つですから、ある程度どんな人でも持っている欲求なんです。

ですので広告を見た時に興味をそそられる確率が高いんですね!

 

エロを全面に出した広告で男性の欲求を掻き立て、それをキッカケにゲームをについて知って貰い、ゲームを楽しんでほしいという戦略なんです。

 

ゲームの面白さに自信があるからこその広告

先ほど性欲をキッカケにゲームをダウンロードして貰うという話をしましたが、そこで劇的につまらないゲームであれば、ユーザーはアプリで遊んでくれません。

スマホゲームは、ユーザーに継続的にゲームで遊んでもらうことが目的です。

ですので、ゲーム制作会社的には、

 

●広告の段階

エロいのいっぱいだから、一回試しにダウンロードしてみてよ!!
Aさん
Aさん

 

●ダウンロード後

実はエロいだけじゃないんだ!中身もしっかり作っているから面白いでしょ!?僕もゲームの運営頑張るから、いっぱい遊んでね!
Aさん
Aさん

 

という感じなんじゃないかと思います。

 

ですので、エロはあくまでキッカケであり、ゲームの面白さには自信がある!という表れでもあるんです!

実際にプレイしてみても、エロいゲームという期待にも添いながらもRPGゲームとしてしっかり作り込まれていてやり込み要素もあり、長期的に楽しむことができるゲームなんですね!

 

【日替わり内室】エロだけじゃない本格RPG。貧困から王族へ成り上り、たくさんの美女たちとチョメチョメ、、、

2020.02.21

実際、“日替わり内室”ってどんなゲーム?

貧困庶民から王族へ成り上がる本格的RPG

ゲームのストーリーは、貧困庶民だったある男が、あることをきっかけに王朝に仕えることになり、どんどん成り上がっていく壮大なものです。

上がっていく権力と共に絶大なモテ力をも手に入れ、たくさんの美女と婚姻関係を結んでいくハーレム展開が魅力。

 

ジャンル的には、恋愛&政略シミュレーションRPGと言えると思います!

エロ要素に関しては、毎晩取っ替え引っ替え美女とイチャイチャ出来たり、子供を作ったり出来ます!

みんな普段は服を着ていますが、夜の情事の時は、セクシーな衣装(下着?)の美女を拝むことができるので結構楽しめますよ!

 

基本的な進め方

進め方は、公務内政などを行うことで資金をゲットしながら部下などを育てていくことで、ゲームは進んでいきます!

資金などは、商業経営や農業経営で獲得でき、時間経過で溜まっていくシステムなので基本放置で順調に増やしていくことが出来ます!

ストーリーバトルを行って兵力のUPや資金の獲得を行ったり、美女との関係を深めて信頼(モテ力)をレベルアップしたりします!

 

一つだけ難点を言うとすれば、課金色が若干強いかな?ってところです。

 

でも無課金もこつこつ進めればある程度楽しむことができるので、長期的には問題ないかと思います!

 

ゲームについてもっと詳しい中身を知りたい人は、こちらの記事をご覧ください↓

【日替わり内室】エロだけじゃない本格RPG。貧困から王族へ成り上り、たくさんの美女たちとチョメチョメ、、、

2020.02.21

まとめ

日替わり内室は、エロ色はありますが、エロゲーではありません笑

れっきとした本格シミュレーションRPGです。

じゃないと、AppStoreにゲームを載せることが出来ませんからね。(App Storeはエロ系アプリに厳しいんです)

 

そして広告にはそれぞれ企業の思惑があるので、ちょっと考えてみると面白いかもしれません。

ゲームは非常におすすめなので、気になる方はプレイしてみてください!

 

日替わり内室

日替わり内室

Ujoy無料posted withアプリーチ