【EVERTALE(エバーテイル)】最強モンスター育成!戦略的バトルとストーリーが秀逸なRPG

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.¥99posted withアプリーチ

 

みなさんこんにちは!

今回は、【EVERTALE(エバーテイル)】をプレイしてみました!

2020年3月でリリース1周年を迎えるようで、まだまだ新しいゲームですね。

モンスターを仲間にして育成していくシステムは、「ポケットモンスター」に似た要素を持っているゲームです!

カードバトルのような戦略性が求められるバトルや、ガチャなしでも進んでいけるゲームバランスが魅力です。

RPGゲーム好きなら、絶対に面白いと感じるゲームだと思います!

今回は、エバーテイルがどんなゲームかや、最強のモンスターを育成するコツをお送りします。

エバーテイルってどんなゲーム?

エバーテイルってどんなゲーム?

エバーテイルは、モンスター育成RPGというジャンルで、モンスターを捕獲&育成しながらストーリーをクリアしていくポケモンに似たゲームシステムになっています。

ですので、ポケモンをやったことのある人はなじみやすいゲームなのではないかと思います!

スマホゲームによくあるポチポチ系のゲームとは違い、広大なフィールドを縦横無尽に駆け巡ることができます。

村人や旅人などに話しかけたり酒場で情報収集を行ったりと、冒険の楽しみを味わうことができる自由度の高いゲームです!

【RPG全開】めちゃくちゃ面白いバトルシステム

バトルでは、ただ攻撃をするだけではない、緻密な戦術が要求されるところが面白いです!

スキルの使用時間を計算したり、アクションに必要なチームスピリットの増減を考慮したりバトルは一筋縄ではいきません。

同じ相手でも、攻撃する相手の選定や攻撃の順番などの戦略が変わることで、勝つ時もあれば負ける時もあります。

単なるキャラや武器のレベルに依存しないバトルシステムがエバーテイルの魅力の一つでもあります!

また、全国のプレイヤーとバトルができるリアルタイム対戦機能も実装し、楽しみどころが多いゲームになっています。

【序盤攻略】エバーテイルの最強モンスターをゲットするには?(SSR狙い)

クリスタルを集めてガチャを引く

序盤のチュートリアルおよび、第一章あたりまで進められれば、10連ガチャを2〜3回引けるくらいのクリスタルを集めることができます。

序盤のストーリーはチャチャっと進めてしまって、クリスタルを集めることに注力しましょう!

私も第一章が終わったあたりで10連ガチャ3回と1連ガチャを3〜4回引き、運が良いことにかなりレアのSSRリュドミラ×2SRキャラ×2を引き当てることができました!

プレイ時間にして1時間程度でしょうか。

ガチャは積極的に引くことができるようなゲームバランスなので、課金なしでも結構行けちゃいます。

課金してSSR確定ガチャを引く

初心者限定で引けるSSR確定ガチャなるものがあります。

こちらは、有償クリスタル(課金で買ったクリスタル)のみになっているので課金必須になります。

その代わり、SSR確定ですので、余裕がある方はこちらで確実にゲットしてみてもいいかもしれませんね!

リセマラはできる?

初期のガチャで思う様なキャラが出なかった時は、リセマラも手です!

特にチュートリアルガチャは、SRが4体あるらしく、結構性質が違う様です。

私は、ジェダリエルが出てリセマラしなかったので他に何が出てくるのか分かりませんが、時間がある人は一通りやってみて判断するのも良いかもしれませんね。

キャラはかわいい&かっこいい

キャラ画のクオリティも高いのが魅力の一つ。

女性キャラは、かわいい&セクシーでとても魅力的

男性キャラもかっこいいイケメンからダンディなやつまでいます。

モンスターもかわいい系のマスコット的モンスターから、怪獣の様なかっこいいモンスターまで幅広く収録されています。

様々なモンスターを育成し強くなっていくことで、ストーリーも順調に進むのではないかと思います!

エバーテイル、RPG好きならハマること間違いなしです!

以上、エバーテイルの紹介でしたー!

 

エバーテイル

エバーテイル

ZigZaGame Inc.¥99posted withアプリーチ