【ステラアルカナ】は課金は必要?おすすめの課金アイテムを徹底分析してみた!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

みなさんこんにちは!

今回は、ステラアルカナの課金情報をまとめてみました!

なりたい自分になれる。会いたい人に会える。ありのままの自分でいられる。

冒険のみならず牧場経営や結婚などもすることができる、プレイヤー同士の関係が深いRPGゲーム。

もちろん無課金でも十分にプレイすることができるゲームですが、課金することによってよりゲームをフルで楽しむことができるようになります。

 

今回は、ステラアルカナの課金アイテムについて、どんな課金方法が効率的かつお得なのかを徹底検証しています!

皆様のゲームプレイに役立つ情報を載せていますので、是非最後までご覧ください!

 

ステラアルカナの課金の仕組み

基本通貨は水晶と金貨と銀貨

ステラアルカナでは、水晶金貨銀貨が基本的な通貨になってきます。

そして課金する際は、水晶を購入する形になり、購入した水晶は金貨や銀貨に換金可能です。

ですので流れとしては、課金→水晶→金貨(銀貨)→銀貨となり、直接金貨や銀貨には課金できません。

それぞれの価値は、1水晶=100金貨=10000銀貨で100倍ずつ異なるようです。

貨幣について

水晶、金貨、銀貨の他に貨幣というものも存在します。

貨幣は、17種類があります。

世界PT
貢献
栄誉
星能コイン
樹心コイン
冒険コイン
金魔霊石
戦功
歴練PT
協力PT
種子コイン
遊園コイン
記憶の欠片
魔魂コイン
魔魂の髄
雪人コイン
タロットコイン

それぞれ交換できるアイテムが異なり、ゲームを進めていく中で獲得できるようです。私が見た中では課金で獲得することはできないようです。

課金一辺倒のゲームではなくしっかりプレイしないと獲得できないアイテムがあることは、ゲームの楽しみとして嬉しいですよね!

好きなアイテムや衣装を購入しアバターをカスタムする

ステラアルカナはアバターのカスタムの種類が豊富なのが売りの一つです!

身につける衣装やアイテムは、水晶で購入できるものから、礼服チケットオシャレチケットなどのチケットで購入できるものなどいろいろあります。

チケット系は、課金で購入することができないものが多く、ゲームを進めて指定の条件をクリアすると貰えるものが多いです!

この衣装が欲しい、、!という思いがゲームを進めるモチベーションにもなるので、よりゲームを楽しめるのではないかと思います!

お得に課金するにはどうするといいの?

新米プレゼントを活用する!

ゲームを始めたばかりのプレイヤー向けにお得な内容のアイテムセットが用意されています!

なんと120円×3日で8888水晶(¥13,000〜¥15,000)相当のアイテムセットがゲットできるみたいです!

約99%引き並みの値引き率なので、ゲームをスムーズに進めることを考えているのなら活用しない手はありません!

ギフトを活用する!

一定の期間で一度しか購入することができないギフトセットもかなりお得です!

ギフトは7種類あり、ギフトによって週一回、月一回、永久一回と購入できるスパンが異なります。

唯一の永久一回設定である新米着任ギフトは恐らく3,000円以上は確実にするであろう内容のものが980円で購入することができます!

通常だと課金だけでは手に入れることができないアイテムも含まれているのでレア度的にもいいんじゃないでしょうか?

こまめにログインしてボーナスを稼ぐ

これは課金ではありませんが、すてらアルカナはログインボーナスがあるので、ゲームを本格的にプレイしない時でもログインだけ行い、ボーナスを獲得することで日々溜まって行きます。

結構馬鹿にならない量が貯まったりするのでこまめにログインは実践してみましょう!

 

まとめ

新米プレイヤー向けのお得課金が結構充実しているので、それをうまく活用してお得に課金してゲームを楽しみましょう!

もちろん無課金でも無理なく進めることができるゲームになっていますので、心配は入りません。

 

ステラアルカナ がどんなゲーム内容なのか気になる方はこちらの記事も是非ご覧ください!

【ステラアルカナ〜愛と光と運命の絆〜】運命の人と出会えるドラマティックRPG。

2020.06.12

 

 

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆

YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.無料posted withアプリーチ