【メルヘン・オブ・ライト(メルオラ)】は課金は必要?おすすめの課金アイテムを徹底分析してみた!

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

FunPlus無料posted withアプリーチ

ダウンロードはこちら↑

皆さんこんにちは!

今回はメルヘンオブライトの課金情報をまとめてみました!

 

“ちょいと策を練ろう 後は時間に任せよう”

というキャッチフレーズを持つメルオラは、オフライン放置でもレベルが上がり操作も指一本で完結する“お手軽さ”を売りにした人気スマホRPGゲームです。

 

“ちょいと策を練ろう”と有る様に、放置ゲームだからこそ放置する時の体制に関する策略が重要になるゲームとなっています!

今回は、そもそも課金が必要なのかゲームを効率的に進めるにはどんな課金が有効でコスパが良いなのかどんな状況で放置するのが適切なのかを解説していこうと思います!

 

・課金したいけど何に課金したらいいか分からない

・できるだけお得に課金したい!

・ゲームを効率的ん進められる様になりたい!

 

こんな方に読んでいただきたい記事になってます。

ぜひ最後までご覧いただきメルオラの課金ノウハウをマスターして下さい。

メルオラの課金アイテムについて

ダイヤ

一番オーソドックスな課金です!

120円から12000円までの金額設定があり、初回購入時は既定のダイヤ数にプラスしておまけダイヤが付属します。

おまけダイヤを合わせると通常購入でもらえるダイヤの2倍のダイヤが獲得できるので、実質半額で課金できることになります!

ですが、ダイヤを大量購入したい時以外は、正直他の課金方法の方がお得な場合が多いです。

 

毎日限定お得パック

毎日数量限定で、お得パックが購入できます。これはかなりお得です!

例えば120円の商品だと、通常のダイヤ課金では、初回のおまけダイヤが有ったとしてもダイヤ80個のみですが、お得パックであればそれにプラスして観戦チケットや高級召喚巻(ガチャチケット)などのアイテムが付属します。

500円以下で課金したい場合は、このお得パックを購入するのが良いでしょう✨。

 

特権商店パック

特権商店パックは、通常だとダイヤと交換する形でゲットするアイテムやコインなどが直課金で購入できます。

ダイヤでアイテムをゲットする際の必要なダイヤ数の実質金額を比べても、かなりお得な課金であることは間違いなしです。

例えば、紫のドーム型の予知水晶というアイテムは、ダイヤで購入すると一つ1000ダイヤ必要で実質金額は安くても1060円ほどかかりますが、予知推奨パックを買えば610円で予知推奨3つ+ランクアップ石やコインが付属します。

圧倒的に安いですよね。

 

VIP特権

こちらは課金金額に応じてVIPランクが上がり、各ランク達成で無料特典が受け取れます。

ランクはVIP0〜VIP10まで11段階あります。課金すればするほと優遇される仕組みですね。

VIP0は初期段階ですがVIP0向けの無料アイテムがゲットできるので、とりあえず最初に貰っておきましょう。

 

初回お得チャージ

新人補助として初回限定かなりお得にアイテムをゲットすることができます。

二つ金額設定があり、6100円相当のアイテムが120円でゲットできるもの・13500円相当のアイテムが1960円でゲットできるものがあります!

これもかなりお得な内容になっているので買ってみてもよいかもしれません。

 

序盤は初回特典の課金や限定の課金を活用すべし

序盤はとにかく初回限定回数限定の課金などのお得な課金が多いので、そういった課金を活用すると良いでしょう!

通常のダイヤ購入だと結構割高になってしまうので、他の課金方法を優先した方が良いと思います。

そういった課金でアイテムやキャラを増やしていくとどんどん効率よくレベルが上がるようになっていくと思います!

 

後は毎日ログイン特典がありますので、必ず1日一回ログインしてアイテムをコツコツ貯めていきましょう!

放置ゲームですが、定期的に武器や装備を合成したり、ガチャを引いたり定期的なメンテナンスを行うことでよりレベルが上がっていきます!

 

以上メルオラの課金情報でした!是非参考にしてみて下さい!

 

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

メルヘン・オブ・ライト~モロガミ放置RPG~

FunPlus無料posted withアプリーチ

ダウンロードはこちら↑