たった500円でマンガと雑誌20,000冊以上が読み放題の【ブック放題】ってどんなサイト?初回登録で一ヶ月の無料期間も付いてきます!

皆さんこんにちは。

今回はブック放題という電子書籍アプリをご紹介します!

本屋でマンガや雑誌を購入すると一般的に一冊500円〜1000円程度の金額がかかりますよね。ですがブック放題は、月額たった500円雑誌&マンガを20,000冊以上を閲覧することができます!

ブック放題では初回申し込みで一ヶ月の無料期間がもらえるので、まずは一ヶ月お試しで使ってみるのがオススメです。

今回はブックの放題の概要と登録方法などを解説していきます。

ブック放題ってどんなの?

マンガ20,000冊以上、人気雑誌170誌以上、旅行ガイド「るるぶ」100冊以上が読み放題
【ブック放題】

 ↑ブック放題↑

ブック放題はソフトバンクが運営する電子書籍サイトです。もちろんソフトバンクユーザー以外でも登録する事ができます。

雑誌とマンガに特化したサイトで、雑誌はファッション誌や趣味・娯楽誌、ビジネス誌、週刊誌、旅行ガイドブック、スポーツ誌など、多種多様なジャンルの雑誌を取り扱っており、マンガでは、20,000冊以上の品揃えです!その情報量が月額500円で読めるとなれば、雑誌一冊を本屋で買う値段を考えたら、かなりお得だと思います!

ブック放題は雑誌系が強い!

下の画像のように、雑誌が充実しています。また、旅行雑誌のるるぶも読み放題です。旅行好きの方にもオススメですし、雑誌をよく読む方も月額500円でこれだけの雑誌が読み放題だとするととてもお得ですね!


まずは1か月無料でお試し【ブック放題】

近年本屋が衰退気味なのも、こういったWEBサービスの充実が背景にあるのではないかと思っています。個人的に紙の本は今後も残っていって欲しいですが、、笑

これが500円で読み放題と思うと、かなりコストパフォーマンスが良いと思います!まずは一ヶ月無料体験で使ってみるのが一番良いと思います。もし微妙だなとなったら退会」も可能です。一ヶ月以内の退会なら金額はかかりませんので気軽にお試し感覚で使ってみるのが良いと思います!

ブック放題の登録手順

ブック放題の会員登録は、SNSアカウント(ツイッターフェイスブックライン)もしくは、YAHOOアカウントMy SoftBank(ソフトバンクユーザー)などを利用して登録する形になります。ちなみにSNSアカウントはクレジット払い、YahooはYahooウォレット、My SoftBankは携帯料金での支払いに対応しています。

今回はSNS認証の流れを解説します。

まずは1か月無料でお試し【ブック放題】

上記リンクから進むとアカウント登録画面になります。まず自分が登録に使いたいたいSNSのボタンをクリックし、認証進めます。各SNSによって方法は異なりますが、LINEであればQRコードと携帯端末を利用した認証が便利です。

そうするとクレジットカード情報の登録画面が出てきますので、必要事項を記入し、登録ボタンをクリックすると登録完了です!

携帯アプリも充実

 ブック放題はスマホアプリもございます!Android、iphoneどちらも対応ですので通勤時間や暇な時間に気軽に雑誌を読むことができるので使い道は無限大です!

皆さん是非、ブック放題を用してみてください。

今回は以上となります!

ブック放題