【TIREHOOD(タイヤフッド)】は購入&作業予約が同時にできる便利なタイヤ通販サイトだった!【タイヤとお店を選んで、予約日に来店するだけ】

みなさんこんにちは

今回はTIREHOODと言うタイヤ通販サイトを紹介します

 

車を所有していると、季節の変わり目に行う事と言えば、タイヤ交換がありますよね。また、雪が降らない地域の方も「タイヤがすり減ってきて交換しなきゃ」なんてことはあると思います。

タイヤ交換となるとカー用品店やタイヤ量販店に行って交換することになりますが、必ずしも在庫があるとは限りませんし、季節の変わり目は非常に混みますので待ち時間があったりと何かと手間がかかります。

そこでオススメなのが、TIREFOODです。TIREHOODでは

  • タイヤの種類
  • 近くの取り付け作業店舗
  • 作業予約日・時間

以上の3点をサイトで選択するだけで、あとは予約日した日時に来店するだけになります!注文したタイヤは選択した作業店舗に直接入荷されるのでわざわざタイヤを持っていく必要もありません。(自宅配送にも対応しています)

今回はタイヤ交換にTIREHOOD を使うメリット・デメリットや実際の使い方などを詳しく解説します。ぜひ最後までご覧くだい

TIREHOODってどんな会社

TIREHOODは、カーフロンティア株式会社という自動車関連のWEBサービスなどをを手がける企業が運営しています。企業のHPを見てもらえばわかると思いますが、しっかりしたサイトでとても信頼できる企業です。

TIREHOODのメリット

スマホで簡単、タイヤ注文&作業予約が一括でできる

TIREHOODはタイヤの注文と作業の予約が同時に完結するのが最大のメリットです。作業店舗は全国4000店舗以上の登録がされておりますのでどと地域でもある程度近くに店舗があると思います。また、地域柄店舗等が近くに無い方にとっても、TIREHOODで注文すれば来店回数が一回ですみますので楽では無いでしょうか?

ネット通販ならではの価格の安さ!

ネット通販は、実店舗のように店舗を構える費用・人件費など大幅に削減できますので、タイヤの価格自体もかなり下げることができます!普通のネットショップでタイヤを購入してしまうと、自宅にタイヤが届きますよね。そうするといちいちタイヤを車に積んで作業店まで持っていく必要がありますから、手間になってしまいます。TIREHOODであれば店舗に直接タイヤが届きますから、車で手ぶらで行っても大丈夫です!

工賃込みの明瞭な値段表示

TIREHOODでは全国統一の工賃を設定しています。工賃はタイヤ代金と一緒に請求され、後から費用がかかるなんてことはありません。コミコミ価格がわかると安心感ありますよね。工賃は特に安いわけではなくごく一般的な適正工賃です。知らないショップに「頼んでみたら工賃がすごく高かった」なんてリスクは回避できますので、安心を買うと思えば適した値段だとと思います。

TIREHOODのデメリット

作業のクオリティは店舗次第

登録店舗は今の所ガソリンスタンドなんかが多いです。ホイールの扱い方だったり、作業の丁寧さなどは、店舗によって丁寧だったり、少し雑だったりと幅があるのは事実です。ですので店舗を決めるときはあらかじめ検索などして、お店の評判も見ておくと良いと思います!

自分で全部決めなくてはならない

車にあまり詳しく無い方にとっては、自分でタイヤ銘柄からサイズまでを決めなくてはならないことに少し不安を感じる方もおられるを思います。ですが、TIREHOODは車種からサイズを自動的に判断してくれる検索機能なども用意されていますので、レビューをしっかり読みながら行えば大丈夫だと思います。

TIREHOODの使い方

トップページには早速、検索画面が用意されています。車種から検索する方法とタイヤサイズから検索する方法、また店舗から検索する方法もございますので、自分にあった検索方法でタイヤを検索していきましょう。

そうすると検索結果がで出てくるので、タイヤを選んでいきます。タイヤを決めたら取り付け店舗と取り付け希望日を決め、あとは普通のネット通販のように注文者情報を入力して完了すればOKです!

あとは予約日・予約時間に店舗へ行き交換をしてもらうだけです!

支払いはどんな方法があるの?

TIREHOODでは

  • 銀行振込(前払い)
  • 後払い(コンビニ・銀行・郵便局)
  • 分割払い(ショッピングローン)
  • 代金引換

に対応しています。一通りの支払い方法は対応していますので安心です。

まとめ

TIREHOODはタイヤ交換をとても簡単にする新しいサービスです。これからどんどん普及していくと思いますので皆さんも是非、タイヤ交換の際にはTIREHOODを利用してみてください!

TIREHOOD:https://tire-hood.com