国内最大級の電子書籍サービス【ebook Japan】の紹介。これからの時代、紙の本と電子書籍は「併用」がベストです。

みなさん、こんにちは

今回は国内最大級の電子書籍サービス【ebook Japan】 ご紹介します。本は紙の本を読んでいる方も多いと思いますが、最近はタブレットやスマホで読める電子書籍サービスが充実してきています。その中でも、ebook JapanはIT大手のyahooの子会社が運営するサービスですので、安心して利用いただけます。

とは言っても、「私は紙の本が良い」と言う方も多いですよね。実際、私もその一人でした。ですが、電子書籍には持ち運びが簡単だったり、読みたい本を即購入しすぐに読むことができたりと、メリットが多いのも事実です。

そこで、私は紙の本電子書籍「併用」をオススメします。紙の本と電子書籍それぞれのメリットを活かすことで、あなたの読書ライフは劇的に向上するはずです!

今回はebookの活用方法紙の本との使い分け方を中心にお伝えしていきます。

まずはebook Japanでへ登録しましょう↓

「紙の本」と「電子書籍」それぞれのメリット

紙の本メリット

目に優しい

どうしてもスマホやタブレットだと、画面をずっと見ていることになるので、目が疲れやすいです。それに比べて紙の本は、目に優しいので疲れがでにくいですね!この点で、紙の本が好きと言う方も多いですよね!

実物として存在する

本は、借りたり、貸したりすることも多いですよね!友人や家族と同じ本を共有したりするには紙の本の方が適していると言えます。また、自分にとって大切な本をとっておくときは電子書籍よりも紙ベースでとっておくのもアリかもしれません。

電子書籍のメリット

どこにでも持ち歩ける

電子書籍はスマホやタブレットといった携帯端末で読みますので、紙の本の様に実物がありません。データで何冊もの本いつでも持ち歩いて読む事ができますので、とても便利ですね。

読みやすい

これは人それぞれ感じ方が違うかもしれませんが、私は紙の本のページをめくるよりも、スマホでスワイプするだけでページがめくれる方がとても楽だと感じます!片手でも読めますし、とてもお手軽です!

本を購入する手間が省ける

電子書籍は気になった本があればその場で購入して読む事ができます。いちいち買いに行ったり、注文して届くのを待ったりする必要がないので、とても楽です。読みたい時に読めると言うのはとてもメリットだと思います!

電子書籍と紙の本の併用のすすめ

紙の本には紙の本の魅力があります

本屋って、お店ごとに陳列が違ったり品揃えが違ったりして面白いですよね。本の選び方に関しても、たまたま目に入った本が読んでみたらすごく面白かったりとか。意図しない形で本と出会う事ができるのが紙の本の魅力ですね!

電子書籍は気軽に購入できるので、紙の本より読書の幅が広がりやすいです

電子書籍ですと気になった時に気軽にすぐ購入できますので、私自身も書店だったら買わない様な本も電子書籍だと買ってしまう事がよくあります。なので電子書籍を使い始めてから読書の幅が確実に広がりました

紙の本だと、ちょっと気になるくらいだと購入まで至らない事が多いですが、電子書籍だとなぜか買ってしまうんですよね

電子書籍は本やでは出会えない本に出会う事ができるのかもしれません。

ebook Japanは安心の電子書籍サイト

ebook Japanトップページ

ebook japan は漫画ビジネス書・実用書・雑誌・写真集など様々なジャンルの本を読む事ができます。また気になった本の冒頭部分などを無料で試し読みできる機能もありますので、普通の本屋さんで立ち読みする感覚と変わりないですね。

また、冒頭でもお話しした通り、ebook JapanはYahooの子会社が運営するサイトですので、信頼性に関しては全く問題ないといって良いと思います!

みなさん良ければ、ebook japan を利用してみてください!

↓ebook Japanの登録はこちらから↓